SSブログ

トレラン再開で筋肉痛パネェ [からだからだ]

6/12の富士山(水ヶ塚~山頂)後、6/18に左股関節を痛め、7/8に11kmジョグしてみたものの
10km以降に股関節痛が再発し、しばらくチャリ練だけにしていた。

それで7月は7/31に11kmジョグをやってみた。
キロ6分半~5分半までのゆっくりペースで痛みも出ずやり切れたので、翌8/1に甲斐駒ヶ岳へ

朝5時半過ぎに尾白川渓谷の駐車場にマイカーを止めて、竹宇駒ケ岳神社から黒戸尾根で登る。
賑やかな英会話の外国ランナーに終始追いかけながら、どうにか振り切り3時間32分で山頂へ
山頂はガスガスでまったく眺望なしで、焼きそばパンを食べてすぐ下る。
1ヵ月半近くのトレランで下りの足さばきがぎこちなく思ったようにスピードが出せない。
標高2400mくらいからガスが晴れ、七丈小屋で水をいただいて下る。
徐々に気温が高くなり、1500m以下は厚く感じる。
下山後は夏のお決まりの尾白川へドボン! 脚だけね・・
冷たくて気持ちいい~~

DSC_0083.JPGDSC_0085.jpg

翌日は久々の太ももの筋肉痛が半端ない・・・
さっ、夏山トレラン再開っす!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。