SSブログ

今年のTW彩の国は応援で [トレラン・レース]

昨年2022年トレニックワールドin彩の国では100マイルを完走できたので、
今年は参加せず、応援に行ってきた。

5/20、トレニックワールドin彩の国100マイル スタート10分前(6:50)に越生駅東口から
スタートし、堂平キャンプ場入口までの往復50kmのロード峠走しながら、選手応援

小雨霧雨で涼しく走り易い(昨年は刈場坂から土砂降りで大変だった)
ニューサンピア裏を回ってロードに出てきたランナーと遭遇し、しばし並走しながら静かに応援
ブナ峠では100K参加のラン友のSさんに会い完走を願ってガッツ注入
途中で知り合いに会い、参加ランナーに勘違いされ、ただの峠走練ジジイと説明
彩の国堂平20230520.jpg
堂平キャンプ場入口に3時間40分ほどで到着し、オイラはここで折り返し
復路では雨も上がり少し気温も平地では20℃ほどだけどまあこの時期的には涼しい方かな
ニューサンピアには寄らずに6時間25分といつもより早めに越生駅に着いてこの日はおしまい

5/21、朝4時半ごろチャリで自宅からニューサンピアへ向かう
彩の国サンピア20230521.jpg
6時50分にニューサンピアに到着し、100マイルトップ選手のゴールを見れた
この累積標高約1万の100マイルコースを24時間切りでのゴールするとは段違いの速さ
まあ、この選手は日本でも100マイルのトップクラスだから、想定内の結果だろうけど
それにしても凄い!

ニューサンピアから最終エイドの桂木観音へ
彩の国100k桂木観音2023-0.jpg
埼玉医大手前の角を右折し途中の右折を見逃しまっすぐ行ってしまい、違う峠をヒルクラム
途中からダートになりおかしいと思いながらも38-30Tのファイナルローまで使い進むと
更に細いトレイルになったので、これは間違いとは判断し引き返す
下りはリムが濡れての急坂(斜度20%強)でブレーキがあまり利かない
コーナーで落車を覚悟したけどどうにか無事に舗装路に出て一安心
MAPで正しい曲がり角を確認して、桂木観音手前のヒルクライム開始
いや~これが結構キツイ(斜度15%以上)

どうにか38-27Tまででダンシングも混ぜて桂木観音エイド到着

今年もピコピコ持参で応援に来ていた女将さんとしばし談笑しながら選手を応援
彩の国100k桂木観音2023-1.jpg
ラン友のKさん9時少し過ぎに到着し、久々の再会を祝し記念撮影
彩の国100k桂木観音2023-2.jpg
Kさんピコ注入されて、ラスト5kmへ送り出した

ゴール応援のため、途中コンビニで補給してから10時少し前ににニューサンピアに戻ったが・・
既にKさんはゴールしていた~ 見逃しやらかした(>_<)
それにしてもニューサンピアの最後の坂を駆け上がるランナーが多いこと
最後に力が出るんだよね ギャラリー多いし

完走して風呂上がりのKさんと阿蘇ボルケーノ完走帰りのNさんに会い、完走を祝せたのでヨシ
オイラもいろいろ元気をもらえた
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。