SSブログ

買ってしまったもん [グッズ]

この夏、色々と買い物をしてしまった。
いくつかメモしておこう。

SHOKZ RUN PRO.jpg
夏は耳を塞いで走るとより暑く感じるし、頭から水をかぶるとシリコン部分に水が入ってきて
不快なので、骨伝導イヤホンが欲しかった。
どうせならいいやつと思い、SHOKZ OPENRUN PROを買ってしまった。
ただ、これをスマホなしで走りながら使うには音楽ダウンロード可能なWatchが必要なので、
今のGarmin instinct dual powerではダメなんだよな~ どうしよう新しいの買うか~
と迷っていた。

Gamin955DP.jpg
道の駅すばしりから須走登山口5合目までの往復22.5kmを走った後に
道の駅のトイレで顔や腕を洗って出てきたが、その時トイレにinstinct dpを忘れたと思い
道の駅に電話したが見つからなかったので、諦めてGamin 955 dual powerを買ってしました。
しかし、その後マイカーのシート奥からinstinct dp発見され少し後悔したが、
いずれ買うことにしていたので、ヨシとしましょ まだまだinstinct dpはトレランで使うし・・
そんなこんなで、画面設定して、suicaを使えるようにしてチャージして、
音楽としてAmazon musicをダウンロードして、SHOKZを設定して使えるようにした。
多機能過ぎて使い切れていないが、画面は見易いし、今のところ満足

NOVABLAST3.jpg
HOKA CLIFTON9 wideが少しへたってきたので、次のジョグシューズを探していたところ、
安くなっていたので、久々のアシックスシューズとしてクッション性反発性が良い
NOVABLAST3 27.0cmを買った。片足250g未満と軽い。
ワイドではないノーマルの2Eだけど、アッパーのフット感がCLIFTON9より良くてストレスフリー
クッション性があるのに反発性も程よくキロ5~6/分のジョグが気持ちいい。
(キロ4分を切ると少し頼りなくなる。ここはCLIFTON9の方がしっかりしている。)

RC903.jpg
最後はSHIMANOサイクリングシューズ SH-RC903 wide 41.0
SH-RC901を買ってから3年経ち、903の値段が下がるのを待って買った。
アッパーのフット感と通気性が良くなっている。しっかり踏める感が901より増して良い
ただ、ヒールの上が硬くアキレス腱に当たって痛いので手で広げるを最初のうち繰り返した。
汚れが目立つ白なので、丁寧に履いていこう

荒川河口.jpg
山の日に荒川河口まで
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。