SSブログ

足裏故障中 [からだからだ]

9月初めからの峠走(越生や富士あざみライン)の後に右足裏(第4中足骨の爪先側)が痛み、
足底筋膜炎なのかな?と思っていたけど・・・

10月に入って、峠走は止めてみたが、あまり良くならない。
どうやら疲労骨折か骨挫傷ではないかと疑ってみた。
上記の通りなら1ヵ月程度では完治しないらしい。走り易い季節なのに困ったもんだ。
(ちゃんと整形外科で診てもらえって話だけど、実は医者が苦手w)

まあ、取り合えず、週1の近所ジョグのみで様子見としよう!
(ちなみにサイクリングは問題なし)

朝晩は涼しくなったもんだ。猛暑が懐かしい~(大嫌いなのに)
日の出練20231012.jpg
日の出ライドは薄着だと涼し過ぎ

<2023/10/23追記>
普段の足裏の痛みがほぼ消えたので、10/21越生~堂平キャンプ場往復50kの峠走を3週間ぶりに
やってみた。
堂平20231021.jpg
シューズは新しい方がクッション性がよいはずと、ストックしていたペガサス38を履きおろして
臨んだが、後半の下りで足裏の痛み再発
10/23現在、腫れはそれほどでもないけど、シップ中
×のところが患部
足裏20231023.jpg
この程度の腫れと痛みなので、たぶん骨折や骨挫傷ではないと思う。
足裏の横のアーチの潰れが原因かなぁ~
中足骨骨頭痛は治りにくいらしい。無理はせずじっくり治していこう。

ちなみに10/22のチャリ練は問題なし
荒サイ河口20231022.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。