SSブログ

ぬけぬけ病かも [からだからだ]

1月の出来事を少々書いておこう。

1/7 AM0時 赤坂見附交差点をスタートし、LSDランでほぼ246号を進み大山山頂を目指す
大山詣でを4年振り敢行
本厚木マクドで先行組と合流し、山頂で参加全員と会った。
下山してバスと電車で鶴巻温泉に向かい汗を流し、
本厚木に移動して酔笑苑でホルモン焼きを食べて解散
20240107AM0時.jpg
1/7 AM0:00 赤坂見附交差点をぼっちでスタート
20240107大山詣.jpg
1/7 AM10:40 大山山頂に先行して到着

こんなLSDやその後の近所ランで右足裏痛は軽く出るけど、ほぼ問題ない程度になったが、
今度は1月初めから、右膝がカックンと脱力する症状が出るようになり、1月後半から頻発
調べてみると、「ぬけぬけ病」かもしれない。
原因よくわからないが、右の大腿外側の大腿骨付け根の関節付近の腱と神経が怪しいと思っている。
困ったもんだが、だましだまし走り、夜な夜なストレッチして様子見だね。

2/12のさいたまマラソンが近づいてきたけど、どうもにもランニングのペースが上がらず
上手くいってサブ3.5がやっとのところかな
4年物のデッドストックと化しているNIKEベイパーフライネクスト%を使う足は出来ていないので、
本番に何を履くか迷っている。
買い置きしていたテンポアップ用のNIKEズームフライ3か
最近買ったASICSノバブラスト4か はたまたそれ以外か 悩む~
20240124履下し.jpg
20240130購入.jpg
それより練習なんだけど、キツイのはやりたくなのよね (>_<)

ちなみに帯状疱疹ワクチンのシングリックスを1/19に1回目接種した。
20240119シングリックス1回目.jpg
左肩に筋注、新型コロナワクチンのコミナティの時より注射部位の痛みは強く
左肩の鈍痛が徐々に良くなるものの3日間続き、
当日から翌日までは腕を上げるのもしんどかった。
発熱はなかったが、倦怠感と軽い悪寒が1.5日ほど続いた。
2回目の方の副反応が重いらしいので、3月末の2回目が憂鬱だわ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。