SSブログ

久々のHOKAロードシューズ [グッズ]

新年度を迎えてロードランニングシューズを買ってみた。

HOKA CLIFTON9 wide 27.0cm
CLIFTON9.jpg

ネット買いだったのでわからなかったが、見た目と違ってアッパーはしっかりしている。
トレイルシューズのSPEEDGOAT5のアッパーより硬い感じだ。
ワイドなので足先はかなり広めで足の甲も高めで余裕がある。
爪先もかなり余裕があり、ウルトラ走などでなければ26.5cmで良かったかもしれない。

早速履いてキロ6分半から4分で12kmほどジョグしてみた。
普段のジョグ用のNIKEペガサス38や39よりソールが硬く厚底の割にクッション性が低い。
(オイラの今の体重は52~53㎏と軽いので、沈みにくく跳ねてしまうからなのか?)
左右のブレはペガサスより少なく、ロッカー構造のため前に転がって進みやすい。
スピードをキロ4分台に上げるとクッションが適度になってくる感じ
耐久性はありそうなので、じっくり付き合っていこう。

ちなみにHOKAロードシューズは2017年のTRACER 2以来で久々
TRACER 2はガチのスピードモデルで軽量でしっかりした反発がくる面白いシューズだった。
でも幅が狭く足の小指が痛くなるので、100kmも走らないうちに捨ててしまった。

今はソメイヨシノもすっかり葉桜になっているけど、3/29の満開の頃
満開桜.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。