SSブログ

落車2回と股関節痛 [からだからだ]

6月18日と7月14日のチャリ練中に落車

1回目は荒サイに入る車止めゲートを小転回し損ねての立ちごけに近い落車
2回目は細い路地からスケボー少年が飛び出してきて避けきれず、スケボー後側に接触して落車

1回目の落車後に左股関節のリンパ節付近に違和感を覚え、足を引き上げるたびに痛みが出た。
3日ほど消炎鎮痛ハップを貼り、様子を見てつつ無理のないストレッチを続け、軽めのチャリ練は続けている。しかし、歩きはともかくランニングは厳しい。発症から20日後に試しに近所をジョグしてみたが、10km過ぎから痛みが出て歩いてしまった。

2回目の落車は幸い少年に怪我はなかったようで一安心
危険な飛び出しを諭すつもりだったが、繰り返し「ゴメンナサイ」と謝られたので、
「気を付けようぜ車だったら命ヤバかったぞ」とだけ言って許した。
左肘、右腰、右膝下の擦り傷がひりひり痛む。帰宅後の傷の水洗いは痛みで悶絶w
更に軽快に向かっていた股関節痛が強まってしまった( ノД`)

ちなみにチャリは左バーエンドキャップ、サドル後方、後ホイールのクイックリリースの擦れで走行に影響なし シューズは左サイドの削れあり

まあ、2回目も含めて己の不注意(飛び出しの可能性を考慮していない)だと思うので、
「チャリに乗る時は、周への注意をし過ぎるくらいでよい」を忘れてはならない。

DSC_0061_2.JPGDSC_0057.JPG
オリパラ間近なんだよね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。