SSブログ

今夏の山トレまとめ [トレーニング]

暑くて走る気がしない。
このままだと10月の100マイル走 FGTの完走が危うい。
さて、どうしよう?

越生駅までの東武線土休回数券が余っていて、8月29日までに使わないと無駄になる。
残暑中も雨なら走りやすいかもと思い・・・
8/14、埼玉県道と林道をつなげて越生駅から刈場坂峠まで
DSC_0088.JPG
久々のロング走でスピードは出ないけど、時折の小雨の中、LSDで坦々と走った。
約41kmを5時間17分

8/20、仕事休みで富士山へ、いつもの水ヶ塚公園からスタート
山頂は笠雲でヤバそうだったが突っ込む。
案の定8合目過ぎから風と霧で寒い、山頂は風速5m以上あり濃霧でとにかく寒い。
Tシャツにアームウォーマーの上に薄いレインで短パンではどんどん冷える。
10分も居ると低体温症になりそうなので、急いで降りた。
8合目下まで下がり一息ついて補給
IMG_20210820_162929_402.jpgIMG_20210820_162929_720.jpg
約21kmを6時間50分

8/22、ラン友と武蔵五日市駅からハセツネコース逆走、都民の森の売店まで降りて休憩し、
ロードをしばらく走って浅間尾根を払沢の滝まで進み、後はロードで武蔵五日市駅に戻った。
森林中は高度もありやや涼しいものの払沢の滝以降のロードは夕方でも暑かった。
約55kmを10時間17分

8/28、晴れて暑くなるのを覚悟して再び越生駅へ
8/14とルートを少し変えて、県道と林道を繋いで白石峠までを往復
白石峠の出張茶屋で補給、ガリガリ君コーラ激うま!
20210828_白石峠.jpg
復路は標高を下げ県道61号に出ると夏の日差しにやれて、朦朧としながら進んだ。
残り3kmで自販機で補水して少し復活して越生駅にどうにか戻った。
約49kmを6時間55分

暑い中でのスビートの出ないランのトレーニング効果は疑問だけど、
メンタルは鍛えられたと思うことにしたい。
それにしても年々暑さに弱くなるよね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。