マイチャリ2021年仕様 [チャリ]
ママチャリ的使用のパナモリとトレーニング兼ツーリング用のラバネロSATの2台をアップデートした。
パナモリは間もなく15年目
105統一コンポを3年前に左STIを6600Gアルテに交換していたが、ついに右も6600Gアルテに交換
今回はEA50ハンドルをTNIエルゴシャロー400mmに交換(以前ラバネロ装着)
これでリーチが短くなり前傾が緩くなった。
ラバネロSATは11年目
寄る年波に勝てず前傾がし難くなり遠いハンドルがキツイ。
なのでステムをEA90±10°120mmから2019年モデルEA90±7°110mmに交換
ステムが若干上向きになったためステム下のスペーサー2.5mmを取り,上に移した。
ハンドルが高さほぼ同じで10mm近くなり、前傾が緩くて乗り易くなった。
こんな感じで年々、身体に優しくのんびりチャリに変身していくのであったw
パナモリは間もなく15年目
105統一コンポを3年前に左STIを6600Gアルテに交換していたが、ついに右も6600Gアルテに交換
今回はEA50ハンドルをTNIエルゴシャロー400mmに交換(以前ラバネロ装着)
これでリーチが短くなり前傾が緩くなった。
ラバネロSATは11年目
寄る年波に勝てず前傾がし難くなり遠いハンドルがキツイ。
なのでステムをEA90±10°120mmから2019年モデルEA90±7°110mmに交換
ステムが若干上向きになったためステム下のスペーサー2.5mmを取り,上に移した。
ハンドルが高さほぼ同じで10mm近くなり、前傾が緩くて乗り易くなった。
こんな感じで年々、身体に優しくのんびりチャリに変身していくのであったw
コメント 0