SSブログ

プチぎっくり腰で整骨院へ [からだからだ]

9/20の朝仕事に向かうため靴下を履こうとしたが左腰が痛すぎて履けない。
朝食を取ろうと椅子に座ったが腰がづきづきして辛過ぎる。

結局,仕事は休みにして仰向けになって左足をクッションで少し浮かして寝た。
明日から3連休だというのに。。

原因としては,これくらいかな↓
9/14の甲斐駒黒戸尾根ピストンのトレラン,9/17の段ボール運び,
9/17のランニングでの下りの激走,9/17,18,19のサイクリング時の強めの踏み込み
それに慢性的な腰痛もベースにあり

早く良くなりたいので,カミさんや次女が通っていた整骨院に昼前に行くことにした。
週1程度の通院の場合は濃厚な治療をお勧めしますということで
低周波治療とマッサージのセット30分ほどを受けた。
通電の強度にかなり耐えられるようで驚かれた。普通の人だと失神する程度らしい。
ここまで強くできるのは炎症が強いからですとも。

治療直後は可動域が広くなり,屈めるようになったものの・・・
夕方から揉み返しなのか,左腰の背部や腸腰筋あたりがズキズキ痛む。ツ・ツライ・・
鎮痛剤を飲んで,ラグビーW杯開幕戦日本vsロシアを見て寝て

9/21翌朝は痛みも弱まり感じになった。
昨日予約したので,2日目も昼過ぎに整骨院で治療
昨日より強めの低周波治療を受け,直後は軽快だったが・・・
夕方から昨日よりマシマシな痛みが左腰を襲う。ツ・ツラ過ぎる・・
鎮痛剤を飲んで1時間して寝ていても痛い。

どうにか寝て3日目の朝,痛みはかなり軽くなった。
こんなに揉み返しが強いなら,もうあの整骨院には行かないと誓った。
しかし,朝には徐々に良くなっているから効いてはいるようだが。

ちなみに整体師からは脚と上体の筋肉のバランスが悪いと指摘された。
足は前モモが固いのも良くない。←分かってますって!

確かに足ばっか鍛えて体幹のトレーニングが疎かになっているからね。
腰痛が良くなったら腹筋トレを始めることにしよう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。