SSブログ

塩々でTDT完走 [イベント]

5/25-26 第10回TDT 100mileに参加

TDTとはTour De Tomoの略で、100マイラーとして超有名なTomoさんとともに100マイルを走るファンラン 自他推薦の25名ほどのランナーとそのペーサー、サポート数名で共に走る。
ツアーコースは、羽田空港に近い大鳥居から多摩川沿いをひたすら羽村取水所まで遡行し、その後は奥多摩街道、新奥多摩街道と進み、東青梅駅で成木街道に入り、鉄道公園から青梅高水山のトイレルに入り常福院まで行って折り返し、復路は来た道をスタートした大鳥居に戻る。これを24時間以内にゴールすれば完走となる。
道中は公認エイドの他に130km以降には志向をこらしたおもてなしの私設エイドが5つほどある。
応援やサポートを含めると100名近い人数が集まるイベントだ。
ただし、掟があり、愛のない者は加われないことになっている。

と能書きはこの辺までにして、
オイラはランナーとして2015年、サポートランナーとして2016年に参加したが、今回幸いにもランナーに当選したので、嬉しく参加させてもらった。

5月しては異常な連日30℃を超える暑さの中、日を遮るものがほとんどない多摩川沿いを走った。水場でタオルを濡らしては頭と首を冷やし続けたが、直ぐに乾いて塩々になった。
これは苦行*であったが、仲間との励まし合い、サポーターの協力もあり、どうにか完走することができた。道中の皆さん、ありがとうございました。
*TDTの掟では、道中ネガティブな発言や思考をしてはいけないのだが、しかし・・

今回は後方で完走が厳しいランナーを助けたいと密かに思っていたが、往路でどんどん余裕がなくなり、早めにゴールしたいと思って幾人かを置いて先に進んでしまった。
まだまだ未熟な自分に反省のTDTだったなぁ~

TDT1.jpg
TDT2.jpg
TDTgoal.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。