SSブログ

ジョグ用シューズはこれで決まり!? [グッズ]

Adizero MANA7後継シューズの旅は続けているけど、
ロードでのジョグ用シューズは今のところこれで決まりだと思う。

ブルックス ローンチ4 っす!
P1080273.JPG
ウィズDのみで27.0cmで重量片足262.5g。ドロップ10mm。
既にローンチ5にアップデートされているので、実売は5000円代とお買い得

ただ、ウィズDと幅が狭めなのとヒールのアッパーが厚めなので27.0cmだとやや窮屈
夏場で薄いソックスならいいかもしれないけど、冬場で厚めソックスを履くときつい。
なので、27.5cmも購入してみた。
重量は片足272.0gと10gほど重くなり、つま先の余裕が大き目だけど、足幅はしっくりきた。

軽量ではないので、軽快感は少ないけど、自然に前傾が取れて、キロ4分まではしっかり対応できる。
クッションはたっぷりではないけど、ミッド着地での反発はしっかりしていて気持ちいい。
キロ5分前後がオイラには丁度いい感じだった。

1ヵ月半で150kmほど走っているが、ソールの減りは少なく、耐久性はいい方だと思う。

なので、ジョグ用はこれが買えれば、今後も買い続けるつもりだ。
そのうちローンチ5にするかもしれないけど・・・

ちなみにトレイル用もブルックス カルデラを愛用していて、ブルック贔屓かなぁ?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。