SSブログ

月間走行距離(ラン)PB更新 [ラン練]

ランニングの月間距離を2018年1月に更新!

これまで2017年11月の記録だった441kmを超えて450kmだった。
(1日平均なら超えてないけど)
まあ、1日の最長が68kmで、ほかに1日35kmを除けば、23日は13km前後コツコツ走っての達成

なにより距離を踏んでも足は故障の兆候がほぼないことが嬉しい。
モモ上げを少し意識し、着地負担を減らしていることと関係あるかもしれない。

それと、最近、別売りのインソールをしなくなったことも良かったと思っている。
アーチサポートのあるインソールは着地で足がブレないけど、走り込むと足の甲によく痛みが出ていた。
この痛みが出ていない。

ちなみにバイクは568kmと過去最低だった。
外はこのところ寒すぎだし、家での3本ローラーはうるさくて気が引けるしと乗れていない。

まあ、ランもバイクも距離を稼ぐことが単純に強くなることではないので、あまりこだわらずにね。
とはいえ、ランはある目標があるので、今後も月300kmは確保したい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。