SSブログ

2017年私的十大出来事 [節目]

今年一年の私的十大出来事を書き留め。

第十位 腕立て30回×2
 昨年始めたほぼ毎日腕立て。最初は15回×1がやっとだったが、続けていると徐々に増やして
 こなせるようになった。30回×2(セット間1分休み)となった。最終的に50回×2だか、
 そこそこ肩と胸筋と体幹もできてきたので、これでいいかもと思っている。

第九位 愛犬増量中
 ジャックは9月で7歳となり、シニア犬の仲間入り。寝る時間が増えたものの食欲は相変わらず
 旺盛で体重遂に5kg超え。来年はメタボ犬にならないよう運動&ダイエットさせねばね。

第八位 チャリ走力低下中
 もはや月800kmがやっとの状況。更にヒルクライムのタイム落ちまくり。
 一方、ランは月300km超で、年間4000kmを超えた。まあ、しばらくランに注力で行こう。

第七位 レース2回
 4月かすみがうらマラソンと6月奥武蔵マラソンの2回のみ。
 でもこれでいいのだ。来年は久々にバイクのヒルクラレースに1回は出てみたい。

第六位 富士山3回登頂
 夏場、御殿場と須走で1日2回,須山口の1回は沼津片平海岸出発~愛鷹山経由で富士山頂から
 富士吉田ルートで下山し、北口浅間神社でゴールの70km,約18時間の縦断だった。

第五位 サブスリー最弱王
 3年前から参加しているかすみがうらマラソンでやっとサブ3を達成。
 しかもタイムは2時間59分59秒!
 しかし、この達成の代償は大きく左のアキレス腱と脹脛を損傷。
 無理して1週間後100マイル30時間走で悪化。その後、治るのに2週間もかかってしまった。
 無理はあきません。

第四位 春秋富士山周囲超長距離(FGT)完走
 恒例化しているFGT。今年も2回無事におかしな仲間と楽しく完走できた。

第三位 娘達のステージアップ
 次女は大学合格、長女は就職内定
 親父として陰ながらの応援のみだが、どうにか順調に歩を進めている。めでたしめでたし。

第二位 妻の腓骨骨折
 11月1日、ママさんバレーのジャンプ後の着地で転倒骨折。カミさんとしては人生初の骨折。
 4週間外出できず、買い物、朝晩の犬の散歩に加えて洗物、洗濯など家事を手伝った。
 やはり我が家の大黒柱はカミさんであった。来年は大きな怪我はしないちょうだい。

第一位 ペーサー初体験
 信越五岳100マイル(実際は台風接近で100kmに短縮)にてラン仲間Jさんのペーサーを務めた。
 女子3位にいくらか貢献できたと思うけど、オイラ自身も久々のトレランレースを満喫できて
 楽しかった。来年もペーサーを務める予定で、より高い順位で、より楽しくゴールできるよう
 しっかり準備して臨みたい。

2018年も好きな事を思う存分やって行こう!(^^)!
SG0231.jpg
信越五岳100マイルで最も高く飛んだランナー;ペーサーなのに・・・(~_~;)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。