SSブログ

走行距離を伸ばすのは簡単じゃない [ラン練]

11/25-26の30時間で100マイル超のランイベントに備えて、先月から走り込んできたけど。

長距離走として75kmと85kmの2回(3週間隔)の疲れからか、
右足踵と左足アキレス腱上部の痛みが出た。
特にアキレス腱上部は10kmほどのジョグでも痛みを感じるので、
11月第2週の週末はランオフとした。

フォアフットを意識し過ぎた結果なのだろうか。
そもそも最近ロードばかりなのがイケないのだろうか(舗装路多過ぎ)。
日替わりでシューズを替えるのがまずいのか。

それにしても月間300kmから400kmに上げたくらいで故障し始めるのは、
フォームやバランスが悪いんだと思う。
まだまだ課題は多いなぁ~

でも走るのは楽しいv^o^v
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。