SSブログ

筋肉痛は増加しない? [からだからだ]

5/31に南足柄市でトレイルを含む45kのラン練をして、案の定6/2からかなりキツメの筋肉痛だった。階段の下りがヤバイことに・・・
6/3夜に重くて痛い足で13kのランで後半2kでペースアップし、かなりのアップダウンをこなした。
で、筋肉痛は増加したかって?
しないんですよ。修復中の筋肉に多少のダメージを加えてもなんともない。
むしろ6/4の朝は筋肉痛が軽くなっていた。

もっと激しいランニングで翌日の6/1にやったら、どうなるかわからないけど、
少なくとも3日後でキロ4分半ぐらいまでのランニングならむしろ回復を早めるように思った。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。