SSブログ

10年振りのインフル [からだからだ]

思い出せば発症は先週1/12に軽~い喉の奥の違和感だった。
無視して梅野木峠ヒルクラしたんだけどね。

1/13出社して妙に悪寒がして会社の診療所で診察を受けると
36.5℃しかなく、喉の奥の発赤で「だだの風邪ですね」
帰宅して、悪寒が尋常ではなく関節痛、たまに咳でも熱は37.5℃
しかし、その夜38.4℃まで上昇

1/14起床して熱は37.4℃、悪寒とだるさで欠勤にする。
昼まで寝てもすっきりしないので、15時から近医へ行く。
念のためと鼻の奥に綿棒を突っ込まれてのインフル検査
待つこと10分程で、結果は「A型インフルエンザですね!」と告げられた。
抗インフル薬「イナビル」を2セット処方され、早速家で2セットとも吸入
会社にも連絡して今週一杯欠勤を伝えた。
イナビルは即効性で夜には36℃後半になったけど、何だか気持ち悪く食欲はない。

1/15の朝にはすっかり平熱、食欲もやや復活、その晩の寝汗がすごかった。2回着替える。
1/16はたまに出る咳と痰だけでそれ以外に症状はなし、食欲好調だけど
家でおとなしくTVと読書のみでおしまい。
病気で会社を3日も連続で休んだのは初めてだ。

1/17は2時間のサイクリングを兼ねての上野~池袋ショッピング 帰宅後に散髪
1/18はジャックのアジリティ訓練に付き合う 夕方は近所の公園往復のジョグ11.4km 54'26"

10年振りのインフルで、何だかリフレッシュできたかも
さ~て、明日から仕事に励もう! 週末しっかり遊ぶためにねっ。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。