SSブログ

岡崎城から新春のご挨拶 [節目]

遅まきながら・・・
新春のお慶びを申し上げます。

1月3日に愛知県岡崎市に住む弟夫婦の家にうちの家族全員で訪問し、
ついでに徳川家康誕生の城として有名な岡崎城に初めて観光に行ってきた。

昭和34年に再建された小ぶりな天守閣だけど、登ってみると岡崎市内が一望できて、
今年もやったるぞ~と元気をもらえた気がしてます。

というわけで、今年も仕事をバリバリやっつけつつ、ガッツリ遊びたいので、
一緒に遊んでくれる皆さ~ん!今年もよろしくお願いしまする。

P1020038.JPG

ちなみに東京と岡崎間はマイカーで往復した。往きは3時間半でスイスイだったけど、復りは東名高速の50km渋滞(そんなのあるのか)にはまり8時間もかかってしまった。渋滞になるとオイラは眠くて使い物にならないので、復りの運転のほとんどはカミさんでした。いや~カミさんに感謝。
そういえば東海道新幹線はこの日、有楽町駅前の火災で止まっていたから車でしか移動できなかったのね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。