SSブログ

今日は昼から練 [チャリ練]

ゲゲゲの女房を見て朝飯を食べてラバスカイ号で出発したら
雨が丁度降り出し、あっという間に強くなって500mで引き返した。

まさに出鼻を挫かれ、体を拭いているとなんだか眠くなって寝て起きたらもう11時半
そのまま昼飯に突入し、まあ曇っているから大丈夫かなと思いつつ12時半再出発し、荒サイを上流側へ進む。

今日はLSDでHRを140以上には上げないぞ宣言も国道16号の橋からツキイチされ、徐々にペースを上げてしまった。あかん、暑くて辛いぞ~
入間大橋で“いや~抜かなくてよかった。ラバネロの方は速いし”と挨拶された。“いや~私は下っ端ですし、今日はLSDなんでどうぞお先に行ってください”と返したものの、信号が青に変わって、また前を引かされた。
かっこ付けて50-19Tのままケイデンスを110以上に上げていったら、HR160になって、日はジリジリ刺してくるはで、もう暑くてたまらん状態。早く諦めてくれないかなぁ~と心底思ったけど、きっちり付かれたまま。
そのうち前のMTBをゆっくり交わしたら、後のローディさんがうまく先行してくれたので、今度はオイラがしばらくツキイチ。う~ん、楽ちん。
それもつかの間、また交差点を横切る時にまた前になってしまった。またケイデンス110以上で耐えていたら、しばらくして後ろから“どうもありがとう”と言いつつ左の方へ去っていってくれた。

助かった~ このまま引いていたら茹ったまま干乾びていたに違いない。
しかし、一度暖まってしまったらもう簡単にはHRは下がらない。それでHR130台で進むことになってしまった。玉作水門を過ぎ、農道を進み、県道11号を嵐山まで行って折り返してきた。
1時間半おきにコンビニやスーパーで500mLを急速給水し、アイスを食べ、ボトルをドリンクと氷で満たしたけど、まだまだ水が足りないぐらいだった。

やっぱ、昼間に日陰のない荒サイなんて走るもんじゃない!


【Today's Exercise】
チャリ練:141.1km、実走行5:06'00"、av.27.6km/h, max.46.0km/h、Ascent 325m、HR av.133, max.164、2610kcal、曇時々晴30~36℃

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

かとう

ゲゲゲの女房でどうにも気になるのは美人多すぎってことっすね。水木しげるの奥さん、美人すぎ。妹も美人だし、今度来た担当編集者も異常に美人でしょ。「うぇるかめ」も「つばさ」も「だんだん」も美人一人も出てなかったのに。。。。
by かとう (2010-08-10 23:08) 

かげマルッ

>かとうちゃん そこにツッコミますか!
オイラは松下さんのスタイル良過ぎなところにやたら目が行くけど、他はそれほどでもないな。
by かげマルッ (2010-08-11 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。