SSブログ

回した後の一杯は? [食う飲む]

今日も雨、自転車通勤なしで電車&徒歩で帰宅し、夕飯後にローラー練

窓を開けても涼しくない。
リアタイヤの空気圧を8.5barにして、MINOURAサイクルトレーナーVFSにセットする。
扇風機全開、10分毎にスぺシャルドリンクを飲む。
15分毎に34-19Tから18T、17Tとケイデンス100を保ちながら1枚づつ重くする。
45分後から50-12Tでケイデンス50前後でのSFRを5分、34-19Tにして3分レスト、
これを3回繰り返す。
34-21Tと軽くして3分ケイデンス120オーバーで高回転
34-19Tに1枚上げて3分でクールダウンしておしまい。

たいだいこれがSFRを絡めての60分間ローラー練の中味

シャワーを浴びるとビール(実際には発泡酒だけど)が飲みたい季節だ。
しかし、たとえビールであろうとアルコールは寝る前に飲まないことにしているので、
ビールへの欲求が消せるものを飲む。

オイラはビールの味が好きなんだけど、別にアルコールは入っている必要はない。
だから、アルコールフリーのビールを買えばいいだけど、これは発泡酒より高いので買わない。

で、どうするか?

まず、無香料またはレモン味で甘くない“よ~く冷えた炭酸水”を飲む。
こいつの最初の喉ごしはなかなか爽快だ。
でもこれだけでは満足しない。
その後、“苦味の効いた冷たい濃い茶かコーヒー”を飲む。
これで完全に“ビールのみて~ぇ!”は消える。


【Today's Exercise】
固定ローラー:1:00, HR Av.143, Max.157, 25℃, 608kcal

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。