SSブログ

のんびり日曜日 [ホリデー]

どうせ雨だしと寝たのが2時半で起きたのはなんと正午

カミさんと次女は既に出かけていた。
残った長女とオイラはそれぞれパンとサラダでブランチ
13時過ぎから久々に一人で徒歩と電車で出かける。
向ったのは池袋のジュンク堂

立ち読み2時間の後、2冊の本を買う。
1冊はサイクルロードレースを舞台とした小説“エデン”
そしてもう1冊はこれ!
P1140272.JPG
“星の航海術をもとめて ホクレア号の33日”
某翻訳家にそそのかされて買ってしまった。
実はノンフィクションものは好きだし、しばらく夜の友になりそう。

夕飯2時間後、ローラー練を始めようと思ったら・・
この通りリアタイヤのコンパウンドが剥げてしまっていて寿命だった。
P1140268.JPG
ローラー錬もこのタイヤを使ったことが寿命を縮めたんだけど、ローラー専用のタイヤは高いし、ホイールを換えるのは意外に面倒だから仕方ない。
でもこうなる前に一度もパンクしていないんだから、流石Panaracer Duro PTだ。
それで、もう1本あるはずのDuroを探したがない。
前後で違ってしまうが、リアには1年以上前にネット購入したVittoria Rubino Proを入れた。
まあ、練習用だからよしとしよう。ジテ通用のパナムーン号もフロントにDuro、リアRubinoの組み合わせだし。

結局平日と同じく23時からローラー練を開始
2009年ツールドフランス山岳ステージを見ながら軽めの負荷で回す。
クリートを左右とも2mm程後ろにしてみたらハムストが使い易い。
ただしケイデンス95以上にするとケイデンスが安定しない。
少し回し難いようだ。でも慣れればいい感じになると思う。
この位置でしばらく続けてみよう。

【Today's Exercise】
固定ローラー:1:06, HR Av.134, Max.143, Cad Av.96, 25℃, 602kcal

nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

悪徳翻訳家

お買い上げありがとうございます!
by 悪徳翻訳家 (2010-05-24 06:52) 

かげマルッ

>悪徳翻訳家さん
海より山のオイラが読んでどう変わるか。自分でもちょっと楽しみだね。

by かげマルッ (2010-05-25 01:40) 

かとう

これで一気にナビゲーション能力が向上したりして(笑)
by かとう (2010-05-25 08:22) 

かげマルッ

>ナビゲーション能力
星見ても方角がわかっても実際の道路のナビにはほとんど使えないでしょ! それに夜は走らんし(笑)
by かげマルッ (2010-05-25 22:49) 

かとう

まずは交差点の看板をきちんと見るところからですな(笑)
by かとう (2010-05-25 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。