SSブログ

脚を借りる [ジテ通]

チャリで稽古をつけてもらうなら胸を借りるというより脚を借りる?

今日は早めに仕事が終わったので、荒サイ経由で帰宅
河口まで向い風をアウターのまま頑張り、新砂河口で折り返す。
追い風で下ハン持ってしっかり回す。
河口から15km過ぎで右からトレック1500らしきアルミフレームのローディに抜かれる。
少しうす暗くなってよく確認できないけど、そんなに若くない感じだ。
ブラケットを握ったままで重いギアをグイグイ踏んでいる。

こりゃ~ひとつ鍛えてもらおうとオイラもハンからブラケットに握り換えて
リアを二枚重くして追う。
トレックさんの後ろには付かず1m弱の左後方で行く。
どんどんスピードは上がる。
ホントはこんなほぼ並走状態でのバトルはよくないけど、
もう始まってしまっているので、止められない。
前をよ~く確認しつつ進む。

キツイ!今日は心拍計は付けてないけど、たぶん170オーバーだと思う。
トレックさんもこれ以上スピードアップはできないようだ。
でもフォームは変えないところは流石だと思う。
オイラは徐々に前乗りになってきて、遂に下ハンを握ってしまった。
そのせいか、ほとんど並んできた。抜かせそうだが、そのまま行く。
そして20km標識が過ぎ、いよいよ岩淵水門へ
手前の坂をお互いダンシングで上る。

水門を越え、また下るとトレックさんペダルを緩め始める。
それならと左手を開いて軽く挨拶して先行する。
しばらくして後を振り返ると居なかった。

もう少し続けたかったのでちょっと残念
でもいい鍛練になっちゃった。


【Today's Exercise】
ジテ通:62.3km, 2:13'25", Av.29.3km/h

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。