SSブログ

負けちゃった [遊ぶ]

トレラン仲間のsuuさん、ゆぅさん、junさんからなる“Wゆぅ+ ”企画の歴ロゲ東京に
かとうちゃんとオイラの2人はチャリで参加

チーム名は“魁!かげマルッ塾”
オイラが江田島塾長? ノンノン、むしろ、かとうちゃんの方が…

当日渡されたマップに書かれた都内22ヵ所の銅像と1ヵ所の工事中の建物を午前9時~午後1時までの4時間以内になるべく多くゲットしてスタート位置の神田児童公園に戻ってくるというもの。
ポイントにはそれぞれ3点から100点までの得点が設定されていて、ボーナス点もある。神出鬼没の主催者3名の誰かに出会っても30点もらえる。
そして、タイムオーバーは1分超過に付き50点減点と厳しく、絶対に避けたい。
ちなみにオイラもかとうちゃんもロゲイニング初体験

さて、オイラはロードバイク、かとうちゃんはロードタイヤを履かせたシロクロスバイクだから平坦無風であれば30km/h巡行は軽い。参加は25チームの総勢40数名だけど、チャリチームはオイラ達だけだ。
だから、優勝して当たり前だった。

ただ優勝するだけではつまらないので、ランナー達をあっと驚かせる高得点をゲットするつもりだった!
が、しかし、60点差で2位・・・負けちゃった(:へ;)

まあ、優勝は“こちゃーりー”さんというツール・ド・モンブラン完走の猛者だから仕方ないといえばそうだが、走りと公共交通機関を巧みに利用しての高得点は見事というしかない。

神田児童公園から回った順に
徳川家康:江戸博~勝海舟:能勢妙見堂内~菅原道真:亀戸天満宮~東京スカイツリー(工事中;現在289m):東武橋付近~勝海舟:墨田区役所うるおい広場~市川団十郎:浅草寺~弁慶:浜町緑道~松尾芭蕉:芭蕉庵史跡展望庭園(ここで“ゆぅさん”もゲット)~伊能忠敬:富岡八幡宮~シーボルト:あかつき公園~親鸞聖人:築地本願寺~ゴジラ:日比谷シャンテ~楠正成:皇居外苑内~プロメテウス:新日石本社~尾崎行雄:憲政記念館~吉田茂:北の丸公園~大村益次郎:靖国神社~春日局:礫川公園
でゴール

実は方向音痴でナビ能力に劣るオイラはゲットするポイントの意見をするだけにして、
ナビはほとんどかとうちゃん任せで行った。
作戦は60点以上の高得点のポイントを逃さずゲットすること。3時間までに靖国神社まで行き、快調そのもので楽勝ムード。あと春日局と上野の西郷さんをゲットして堂々帰還の予定だった。
しかし、後楽園手前で先行していたオイラがかとうちゃんをいつの間にか千切ってしまった。左折したら後ろに居ない。戻ってそれらしきチャリを追いかけたら、何と別人だった。
目的地に向かえばいいものを焦って少し迷っていたら、かとうちゃんから携帯に電話あり。
既にお局さまのところに居ると。で、急いで向かったが、春日通り沿いにあるのを見逃していて迷って着いたら、あと33分しかない。
上野へと春日通り進むが、信号にひっかかりまくり、タイムオーバーの恐れも出てきたので、これにて神田に戻ることにした。そして12時44分ゴ~ル

オイラの千切りがなかったらプラス60点となり、同点でタイム差で勝ってかも?しれないけど
こんなタラレバを書いても仕方ないよねぇ

昨日の雨と寒さが嘘のように丁度14時までは天気も良くてよかった。

しっかりとした準備と当日の素晴らしい運営で楽しく遊べちゃった。
suuさん、ゆぅさん、junさん どうもありがとう!

P1030982.JPGP1030985.JPG
P1030983.JPG
P1140005.JPG

【Today's Exercise】
チャリ移動:行き17.1km, 42'05", Av.24.4km/h, 帰り51.1km, 1:48'43", Av.28.2km/h
ロゲ:チャリ39.4km, 走行2:07'06", Av.18.6km/h, ロゲ時間3:44', HR.Av.124, Mx.160, 2~12℃, 1486kcal

nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 7

かとう

徳川家康像の下の巨大なカメのアタマは・・・・あらためて見ると露骨に下品ですねえ。わざとやったデザインだなこれ。
by かとう (2010-02-15 08:19) 

suu

歴ロゲ東京お疲れ様でした!
そして準優勝おめでとうございます。

春日局CPでは大変だったんですね。
自転車ならではのハラハラ感だと思います。
それにしても、自分達を性格を考慮した見事な戦略だと思います!
また次回、よろしくです。
by suu (2010-02-15 20:34) 

ゆぅ

準優勝の影にドラマありですね。さすがはかげさんの方向音痴!!
主催者もかげさんの方向音痴が自転車チームの唯一の弱点と捉えていたとおりの展開。さすがでございます。
また次回も期待してます!!
by ゆぅ (2010-02-15 20:55) 

かげマルッ

>巨大なカメのアタマ
跨っていたら~モザイク掛けないといけなかったよ。あぶねぇ~
しかも、ご丁寧に家康さんも傘を被ってるから銅像自身がアレだよね。
by かげマルッ (2010-02-16 01:28) 

かげマルッ

>suuさん あらためて素敵な企画をありがとう!
そうそう、信号さえなければグイグイ進めるのにもどかしいというのが正直なところだね。
都心だからこそ、ランナーといい勝負だったと思うんだけどね。郊外ならバイクの楽勝でしょう~
でも、もっとナビ能力をアップせねばね♪
by かげマルッ (2010-02-16 01:36) 

かげマルッ

>ゆぅさん どうもありがとうね!
オイラの方向音痴・・・真面目に分析するとイッテマエ~という性格もあるけど、やっぱりスキル不足だと思うけど。。。
こそ練しようかなぁ
そうそう、確かにナビのほとんどはかとうちゃん任せだったけど、ボーナスポイントゲットはオイラが覚えていたからなんだよ。
だから、一応準優勝は二人のコンビによるものなのさっ
by かげマルッ (2010-02-16 01:46) 

かとう

>ご丁寧に家康さんも傘を被ってるから銅像自身がア

名作という他無いコンセプトですな(爆笑)
by かとう (2010-02-16 10:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。