SSブログ

見事に不発 [チャリとラン]

ある企画に飛び入りしようと思い朝10時半過ぎに家をパナムーン号で出発!

都内をうりうり走って結局国道1号に入り、多摩川大橋から多摩川サイクリングロードへ
起点まで行ったことはないのでちょっと楽しみ、あまり意識せずに走っていたら
スルーして羽田空港手前の大鳥居まで行ってしまった。

折り返して、ようやく多摩サイ起点を確認!
IMGP6116.JPGIMGP6117.JPG
ここなのねっ

すこし行くと“たま りバー50キロ”の起点
羽村からは53kmの終点だ。
IMGP6119.JPGIMGP6120.JPG

近くの公園で着替えて、ランニング13:45スタート!
ダブルボトルが付くウエストバッグにボトルとバイクパーツ、カメラ、ケータイ、携帯食など約1.5kgを付けて
ゆっくり目のジョグ
1km6分を少し切る程度、追い風でロングスリーブシャツだと暑くなり腕まくりする。
まずまず快調、まあ1時間ぐらいで遭遇できるんじゃないのと進む。
10kmを58'50" こんなもんでしょ
水門を過ぎ多摩川緑地広場野球場でそろそろかと思い、見つからないように
多摩堤通りに上がり細い歩道から見下ろして探す。
でも現れない。だんだんくたびれてきて、腹も空いてきた。
コンビニがあればなぁと進むがありそうな気配がしない。
既に14km地点も通過、二子玉川が近づいてくる。もうあるやろ~とふと右を見ると
奥にオレンジ白緑赤の横縞発見!右折して進むとあった!
IMGP6125.JPGIMGP6121.JPG
多摩サイのオアシス セブン♪イレブン♪
甘酒、たらこおにぎり、あんまんで復活 でももう先には進む元気なし
折り返すことにする。向かい風で冷たくなってきている。
ウィンブレベストを着てバンダナを頭に巻き手袋を着ける。

脚が重くなり出す、膝プチ痛、先が長く感じる。
でも夕日は綺麗だなぁ もうアスファルトを走る気がしないので川沿いのダートを進む。
IMGP6126.JPGIMGP6127.JPG

300mほど左前にたまリバールートを軽快な走りをしているおねーちゃん発見
何とか追い付こうという助平心をモチベーションに頑張る。
芝生を抜け、野球場を横切り、心拍は気付くと150オーバー
どうりできついわけだ。というかおねーちゃん速い!
足音をたてないように右脇の芝生を進む。ストーカーかよ?

あまりツキイチが長いといやらしいと思い、ゴールまで3.5km地点でかなりキツイけど一気に抜く。
あとは、もう気合で17:05ゴ~~ル!
IMGP6128.JPGIMGP6130.JPG

すっかり暗く寒くなってきたので、急いで着替えてパナムーン号に跨る。
環七を飛ばして何とか19時に帰宅

いや~サプライズ作戦見事に不発だったけど、久々にしっかり運動できて自己満足

【Today's Exercise】
チャリ練:78.3km, 3:04'40", Av 25.4km/h, HR Av.134, Max160, 1750kcal
ラン練 :30.0km, 2:59'42" , HR Av141, Max156, 1845kcal
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

kurisuke

お疲れ様でした。
どっかで会えると期待してたんですけど、残念でした。
こちらは15時45分にはゴールしてました。
次回、企画を楽しみにしてます!
by kurisuke (2009-12-28 11:37) 

かとう

パナムーン号はどこで待ってたんでしょうか
by かとう (2009-12-28 17:28) 

峰

年末の物騒な時期に、愛車をかっぱらわれても知りませんぜ、旦那。
バラバラにされてヤフオクで売られてるかも・・。
by 峰 (2009-12-28 20:10) 

かげマルッ

>kurisukeさん 16時前のゴールとは早い、流石です!
でもその時刻にゴールとは、起点から10km±1kmでニアミスしてたはずですが、わかりませんでした。行きはちゃんと“たまリバー”の舗装路を走ってたんですけどすごく残念。
新年トレラン企画は只今構想中につき、しばしお待ちください。今度は一緒に走りましょう。
少しづつラン脚復活してきたことだし..フフフッ♪
by かげマルッ (2009-12-28 23:32) 

かげマルッ

>かとうちゃん 今後も利用するかもしれないので、どこに置いたかはここでは秘密だよん。今度直接教えますよ。
by かげマルッ (2009-12-28 23:34) 

かげマルッ

>峰さん 考えられうる最善の場所と方法で駐輪しましたが、そうなることもある程度は覚悟してました。
しかし、どんなに策を講じても絶対に盗もうとする者からは防ぐことはできないでしょうね。
まあ、オイラは所詮人のいいあまちゃんのおっさんですね。

by かげマルッ (2009-12-28 23:41) 

suu

たまリバーお疲れ様でした!
スルーして羽田空港手前の大鳥居、王道コースです!
僕らはその後、バスで蒲田に移動して銭湯→中華でした。
今度は一緒に「歓迎」行きましょう!

来年かげマル師匠にとっていい年でありますように。
by suu (2009-12-29 10:48) 

かげマルッ

>suuさん ちゃんと40km付近で合流してたんだね。
suuさんにも会えずに残念だったなぁ~
今度は是非最後の中華一緒したいで~す!

suuさんも益々エキサイトでファンタスティクな一年になるよう願ってます。一役だけでも買えれば嬉しいですね。
by かげマルッ (2009-12-29 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。