SSブログ

SWの〆はヤビツTT [チャリ練]

と朝起きて思い立って7時過ぎに出発

大垂水峠~相模湖~宮ヶ瀬湖経由で裏ヤビツをまず上る。
上りきって直ぐに表ヤビツに下る。

表ヤビツTTするのは今日が初めてだ。
TTスタート地点のデイリーヤマザキで、プレミアムカルピスとオロナミンCとカップ・ロックアイスを買って、ボトルに補充する。
最近、ドリンクの嗜好が妙なことになってきている。
ちょっと小腹が空いたので、トップバリュ・ライトミールブロック2本を食べる。

ゴールは国定公園ヤビツ峠看板前までの約10km, 標高差約600m
ちょっと暑いが風もなく、いいコンディション
オイラの前にジオスとトレックの2人のロディーがそれぞれスタートしていった。

13時少し前にスタート 序盤はキツイ勾配、住宅地を過ぎるとむしろ楽になる。勾配が緩くなった時に重いギアが如何に回せるかタイム短縮のカギらしいが、今日も心拍はさして上げられず追い込めない。
結局34分38秒でゴール

最低目標の35分は切れたけど、エリートヒルクライマーが軒並み記録している30分切りには到底及ばなかった。
ベストコンディションで直接ここに来てTTしても32分切りがやっとではないかと思った。
まだまた、パワーが足りん。

裏ヤビツを下り、宮ヶ瀬湖畔園地でちょっと休憩して出発
津久井町辺りを流していたら、アスファルトと左端側溝のコンクリ蓋の1cm近い段差にフロントを突然持っていかれ落車!
右を下にしてバイクとともに10m近く歩道を滑っていたので、右の手首、上腕、肘、臀部をがっつり擦った。擦過傷のお祭りだい。
この段差は常に注意せねばならないんだけど、うっかりしていた。
左に寄り過ぎてはあきまへん。

串川運動公園のトイレで応急手当したけど、レーサーパンツはビリビリでどうしようもない。
右尻をチラ見せしながら、70kmも帰らなくてはならない(;_;)

バイクの方は右のハンドルのバーテープが破け、アルミハンドルが少し擦れた。
右ペダルも更にガリガリ君。
KSYRIUM ESの後輪はリムに石で傷が付いて、ブレーキングするとカタカタと鳴るので、ドライバーで少し削ったら、音が止んだ。

どうにか家にたどり着いてSWの練習も終了

骨や筋に異常はないから、明日からはまた定番のメニューをこなすことにしよう。


【Today's Exercise】
チャリ練:203.0km、実走行7:46'59"、Av.26.2km/h, Max.61.0km/h、Ascent 2085m、HR Av.131, Max.167、4015kcal、曇時々晴20-28℃

表ヤビツTT(初)
34'38" HR Av.160, Max167, メータ距離10.2km
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。