SSブログ

I'm off ! [ハイク]

電車で伊東に向かった。

鈍行で2時間強、けっこう寝れてすっきりして伊東駅到着
バスで向かったのは八代田 鎌田城跡ハイキンギコース
P1030231.JPGP1030233.JPG

里山道を上り 鎌田城跡にある龍爪神社へ
P1030234.JPGP1030235.JPG

沢筋へ続く道を降りると沢ガニも いったん車道に出て松川湖(奥野ダム)へ
P1030239.JPGP1030244.JPG

松川湖沿いを進み川沿いの林道を進む 抜けてさくらの里へ正面には大室山
P1030246.JPGP1030247.JPG

徒歩での登山は禁止されている。で山道もなく山全体がすすきで覆われている。
デカイ古墳みたいだが、富士みたいに噴火でできたプチ休火山
リフトで登って、お鉢廻りをしたかったけど、着いたのが17時過ぎで営業終了
P1030250.JPGP1030252.JPG

ということで目的の大室山には上れなかった。
時間があれば伊豆サボテン公園でカピバラに会おうと思っていたけど、それも叶わず。
今度は家族全員で来よう。

伊東駅に戻り、魚定食を食べて帰った。
こんな休日もありだね。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

峰

おおおお!!!
これぞまさしくあの「大室山」だ!!
すげ-初めて見た!!

ZARDファンならすぐ思い出す山なんですよ。
「お・も・ひ・で」という曲に出てくる山なんです。
彼女が歌った当時を偲んで見学に行くファンも多いとか・・。

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND46493/index.html

http://www.geocities.jp/josetsu_a/izu.html

奥様はZARDとかお聴きになります?

by 峰 (2009-09-23 07:22) 

かげマルッ

>峰さん ごめんなさい。オイラもカミさんも知りませんでした。
今度は「お・も・ひ・で」を聴いてからリフトで登りますよ!

by かげマルッ (2009-09-23 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。