SSブログ

雨宿り [ジテ通]

少し早めにオフィスを出たのはよかったけれど。

北は雷雲で既に空が黒くなっているので、南西にひとまず逃げることにした。
蔵前橋通りで既にポツポツ降り始め、平井大橋から荒川自転車道に降りて河口に向かったがどんどん雨脚が強くなる。葛西橋まで行って引き返す。でもこれ雨雲に突っ込むようなもの。
しかたなく、平井大橋まで戻って、橋のたもとで雨宿り。

完全に雷雲に囲まれた。
F1120036.JPG

しばらくするとえらい土砂降り
犬の散歩に来ていた親子も雨宿りをしている。

それほど近くはないが、稲光と雷鳴を聞きながらぼ~とする。
いつのまにか座りながら寝ていたようだ。30分ほどかな。
起きたら小降りになっていたので、帰ることにする。
自転車道は水溜まりが多いので、上にあがって上野経由で帰ったら、またかなりの雨に打たれてしまった。
まあ、夏の雨は気持ちがいいからよしとしよう。


【Today's Exercise】
ジテ通:54.0km, 2:05'24"

【Bike maintenance】
パナムーン号チェーン交換 総距離15948km
この前、何kmで交換したかをメモってなかった。まあ、4000kmは持ってると思う。

日付が変わった夜中に更新すると昨日のことを書いていることになり混乱してまう。なのでお気付きのことと思うが、これまで通り掲載日を前日(だいたい23:59)にして更新することにした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。