SSブログ

一人夏休み計画◇その1 [山遊び]

ちょいとした計画を密かに進めている。
あっ、ここで書いちゃ~密かにじゃなくなるか

来週はまとまった休みが取れたので久々家族全員で旅行だ。
これはこれで楽しいんだけど、やっぱ冒険性が欲しい。

それではと、もう少し先の一人夏休みの準備をちょっとづつ。
P1000373.JPG
あっ下の地図は気にしない気にしない。

結露が少ないとされているファイントラックのツェルトⅠ
まだ買わないでいいかと余裕こいてるうちにちょくちょく覗きに行く店からはなくなっていた。
昨日少し焦って3軒探して、結局池袋の好日山荘に1つだけ残っていたのでゲット。
実はツェルトは初めてなんで、家のリビングでストックと細引きを使って立ててみたんだけど、240gと軽量コンパクトであるためか、せっ狭い!
しかもカタログには長辺長が200cmと書かれていたが、実測すると190cmぐらいだった。だから、足を真っ直ぐにして足の甲を伸ばすと飛び出してしまう。設営方法で多少変わるのかもしれないが、対角線上に横になってぴちぴち状態だった。
まあ、今回は軽量性重視だから何とかしのげればいいや。


【Yesterday's Exercise】
ジテ通:33.1km, 1:22'48"

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

陸地測量部諜報員甲

南アフリカ全山カモシカは、3泊4日ぐらいかかったようで・・。
鳳凰をカットすれば2泊3日で行けるかな?
え、甲斐駒から登るの??

やっぱ
畑薙まで?

なに、女の子にできて俺に出来ないはずはないて。。



え、

すす 駿河湾?


さすが、かげさん、塾長!!やることが違うわ!
(とプレッシャー)



追伸

自分ばかり楽しんでいないで
お子様と、奥様へのお土産もお忘れなく(笑)
by 陸地測量部諜報員甲 (2009-08-07 07:25) 

塾生A

おお、こちらのお方もアフリカ探検を計画中ですか?Talonのサイズは決まりましたかな?これの準備だったんですね。ちなみに自分が普段のトレランで使ってるTalon22はS/Mです。

PS 富士登山ちょっと残念でしたね。消化不良の分を南アフリカ(笑)で思いっきり楽しんできてください。
by 塾生A (2009-08-07 08:00) 

塾生B@暗

南アフリカ…なんだかとってもワクワクな計画ですね〜!
スカッと梅雨明けが来て欲しいところです。
どうぞお気をつけて行ってらっしゃ〜い!
by 塾生B@暗 (2009-08-07 22:25) 

かげマルッ

>南アフリカ じゃ~ないってばぁ~
それに好き勝手な名でコメントしないでくださいよ~ぉ(笑)

失踪にならないように、そのうちちゃんと日程とルートを公開してから出発しま~す!
ちなみに一人夏休みは移動を含めて2日半しか確保できないので、みんなが想像しているような長~~い♪ルートにはなりませ~ん。
それに長~~いのをやる脚が今年は作れていないので無理なんですねぇ

>Talonのサイズ
33のサイズはまだ迷ってます。オイラの背面長は51cmと判明しました。やっぱり長いです。でもS/Mでも背面は伸ばせるのでこれまた悩みどころです。う~む。。。

追伸
一人で少しだけ楽しむために来週しっかり家族孝行?するんですよ!

by かげマルッ (2009-08-08 01:36) 

かど

土曜日にアートでagiさんからかげさんがツェルトをなんとか購入したという情報を入手しました。そういうことですか。私も二人用のツェルトを目指していったのですが、売り切れでした。池袋もなかったです。残念。
タロン33は私も使ってますが、S/Mサイズで背面をぎりぎり伸ばしてちょうどだったので、かげさんならM/Lがいいと思います。というか私でもM/Lでもいけるくらいです。
by かど (2009-08-10 13:48) 

かげマルッ

>かどさん ファイントラックIは、しっかり寝るには狭すぎて、広げてみてIIにすればよかったと後悔してます。ネットで探してもないですかね。
タロン33 使ってるんですか!かどさんより胴の長~いオイラはやっぱりM/Lですかねぇ?う~む。まだ買っていないので、明日か明後日もう一度、試し背負してみます。
by かげマルッ (2009-08-14 01:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。