SSブログ

のんびり日曜日 [ホリデー]

あまりの外の明るさに寝不足ながら8時に目覚めてしまった。

今日は深夜から富士山に登ろうと計画していたが、22日の時点で梅雨の戻りで延期
それで、のんびり過ごすことにした。
まあ、今朝の天気なら行けたかもしれないと後悔したけど、風がかなり強いのではと思った。

ということで長女とカミさんは高校見学に、次女とオイラは映画館へ

見たのは「劔岳 点の記」
6,7年前に読んだ原作の記憶の断片が蘇って来る。
オールロケの迫力ある映像で、神々しい山々と雲海が素晴らしかった。
役者さん達の妙な誇張のない、リアルな演技もいい。

上映5分前にチケットを買ったけどいい席が残っていた。
封切り1ヵ月目で入りは7分
予想されたが観客は中高年の方ばかり、子供はうちの次女だけ。

20,30代の若者よ、こういう映画は見た方がいいよ!

それにしても山に登りたくなってしまった。
この夏、山へ行くぞ~! 富士山の他にもね


【Today's Exercise】
チャリ流し:36.9km、1:27'04"
日が落ちてから、なるし原宿店にアソスのシャーミークリームを買いに行ったが、案の定、TRレース参加でお休みでした。
左のみ新品にしていたが、右のペダルPD-5600も遂にキコキコと異音が始まったので、交換した。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。