SSブログ

どうにか前で完走 [チャリ・レース]

今日はJCRCシリーズ第6戦in群馬CSCに参戦してきた。

D1という40名ほどのクラスで6周回36kmを走る。
前2列目に並び8:14にスタート。終始先頭グループ付けていた。
しかし、最終回の激坂で少し遅れ、その後の下りで踏みまくり前との距離を少し詰めたが、上り返しで前の7、8人がす~と先行していった。あ~これで入賞もなくなった。
4、5%の上りで下ハンを握り目一杯踏むが加速が鈍い。少し前の3人に追い付くことができない。
脇からは3人に徐々に交わされていく。
最後はハンドルを何とか放り出してゴール

結局15位だった。

まあ、この前の群馬CSCでの第3戦では先頭集団からあっという間に千切れてヘロヘロで完走したことに比べれば少しは進歩したようだ。
それにしても1位は15歳、高1の選手だった。
体はオイラ以上に華奢でどこにそのパワーがあったのかと思うほどだが、最後のスパートで見事にトップに立っている。

オッサンはまだまだ諦めてないかんね。
これからはスプリント(もがき)練習もちょくちょくやろっと。

59'29"190, Av.36.31km/h,Max57.7km/h D1トップとは8.24秒差、6位とは6.12秒差
HR Av.163, Max.178, Cad Av.102, 758kcal, Asent525m
23℃で途中3周目に雨がぱらついたがその後止んでよかった。

P1000344.JPG
1周目最後のホームストレート前、写真右から3番目
先頭から10番手ぐらいだと思う。

レース前試走6km, アップ走4km、帰宅後ダウン走36.7kmで計2:01
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

かとう

来年はこのレースどうですか?
http://www.letapedutour.com/2009/ETDT/presentation/us/parcours.htm

私は全然無理だけど(ハーフコースとか無いんだろうか)
by かとう (2009-07-20 09:30) 

かげマルッ

>かとうちゃん な、なんと~ぉ 今年の鶴・怒・仏 其の二十、山岳ステージ最大の見せ場と同じコースじゃ~ないですか!
行きたい気持ちは山々だけど、現実は厳しいんだろうねぇ
しかし、最後のモン・ヴァントゥに至る22km、すんげぇだろうな~ぁ!
by かげマルッ (2009-07-20 23:55) 

tictac

お疲れさまでした!
前目でゴールですね。
また、ご一緒の際はかっちりレースしましょう。

by tictac (2009-07-21 12:16) 

かげマルッ

>tictacさん どうにか前目でしたが、D2だったら難しかったかもです。
今度一緒の時はローテしながら逃げを打ってみましょうか。
ではまた、レースでお会いしましょう!
by かげマルッ (2009-07-21 22:44) 

かとう

このレース、エンデューロで右京さんが圧勝したらしいですね。インタマで(笑)。
by かとう (2009-07-21 22:45) 

かげマルッ

>かとうちゃん Zクラスで右京さんラストにアタックして2位を完全に千切っての優勝です。そして、ロードレース初めて苦節2年って優勝コメントされてました。2年でここまでやれる46歳はただ者ではありませんね。当然かっ
そう、乗られてたのはインタマのコルサ・イタリア・エボです。
でもはっきり言ってTIME RXRの出来そこないみたいで好きじゃないです。
by かげマルッ (2009-07-21 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。