SSブログ

風が強けりゃ荒川へ [ジテ通]

風上に向かってヒイヒイ言いながら漕ぐのは結構好きだ。

風が強けりゃ強いほどいい練習になる。
そろそろ荒川自転車道の路面も乾いているだろうと思い、仕事を終えて向かった。
ビンゴ!予想通りほとんど乾いている。
平井大橋から河口の新砂へ向かうと今日はまずまずの向い風。いいねぇ~
折り返してしばし追い風も楽しんで、河口から14kmポストからまた向かい風が強まる。
でも今度は腰が痛くなってきてあんまり楽しめなくなってきた。
岩淵水門を超えても向かい風。ちっとも楽にならない。25kmポストで脚が終わった。
それから家までの10kmが長いこと長いこと。
バテまくりだった。

富士SWのレースで強くなったと思いきや全然ダメ
それに3時のおやつだけじゃ足りない。走る前にももう少し食べなきゃ


そういえば今朝、湯島聖堂前を通ったら蝉が鳴いていた。
もうすぐ、じりじり暑い夏がやって来るのか。なし崩し的に梅雨も終わったりして。。

そして4代目のMILLET SUBSACKブルーをジテ通で使用開始
P1000320.JPG
これまで、初代イエロー、2代目キウイ、3代目もキウイと使ってきた。
2代目のキウイから生地がタクテル30デニールナイロンの撥水加工になって、多少の雨なら中が濡れないし、また背中の汗が中に染みていかないのでよくなった。
3年使った2代目のチャックが駄目になったので、お役御免。
今後は3代目のキウイと4代目のブルーを交互に使うことになる。交互なのは1,2日で洗濯するからだ。ちなみに洗濯ネットに入れて洗濯機にポンと入れて回しているが、特に切れたり撥水性が落ちるということはない。

【Today's Exercise】
ジテ通プラス:65.5km, 2:20'30

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。