SSブログ

けがじまん [からだからだ]

オイラは昔から怪我が多い。
ホントは運動神経が良くないんだと思う。

それに大雑把な見通しで行動してしまうことが多いということもあるだろう。
でも以外に臆病で慎重なところもある。

6月20日トレラン時の転倒による右脛打撲・裂傷
7月5日下駄箱への頭部打撲・裂傷
そして
今日7月8日ジテ通時のスリップ落車による右大腿側部擦過傷
交差点右折時にバイクを傾けてコーナーリングしようとしたら右からタクシーが思った以上のスピードで迫ってきたので、更に右へ回り込むと同時にブレーキを軽めにかけたらアレレってくらいあっさりスリップダウンした。
雨で路面がウエットなので当たり前といえばその通り。
以前も雨の右コーナーでこけていて学習能力なし。

このところ怪我が頻発しているので自分への注意喚起ということで書き留めてみた。
もっと気を付けよう!

ますます傷でボロくなるマイ脚
オフィスのトイレでキズパワーパッドを貼り、大きな箇所は滲出液がかなり出てくるので、その上からガーゼと防水フィルムを被せて出来上がり。まあ、慣れたもんだ。
P1000322.JPG

パナムーン号はオイラがかばったおかげでハンドル右側のバーテープが破けただけで他は問題なし。
バーテープはそろそろ交換時期だったから気にしない。


【Today's Exercise】
ジテ通:40.0km, 1:40'10
梅雨時のパラパラ雨ならかまわず乗って行くことにしたら、この通りだ。
でも懲りないもんねぇ
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

かとう

昨年10月の落車(左手中手骨粉砕骨折全治2ヶ月)の際の擦過傷は1ヶ月以上治らなかったですねえ。あんなにしつこい擦過傷は初めてでした。
by かとう (2009-07-09 20:05) 

かげマルッ

>かとうちゃん 粉砕骨折ってすげぇ~痛いそうだよ。それに皮膚ソゲソゲの擦過傷は辛いよね。湿潤療法だと痛みはある程度軽減できるけど、被覆材を貼り換えるのが面倒だし、最初は滲出液が凄いんで突然パンツがエライことになったりする。治りかけてくると痒くなるし。
まあ、ロディーに落車は付きものだけど、なるべく軽く済ませたいよね。 
by かげマルッ (2009-07-09 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。