SSブログ

ライバル? [ジテ通]

週に1、2回、朝のジテ通時に出くわすローディがいる。

最初は昨年秋だったと思う。
彼のバイクはブリヂストンANCOR RX-8の黒フレームにMAVIC AKSIUMホイールかな。
東京ドーム下の壱岐坂下交差点で一緒になり、壱岐坂通りを坂上までプチヒルクライムする。
この坂の勾配は最初が5~6%で逆くの字に曲がってからは徐々に緩くなる計600mほど。
声を掛け合ったことはなくお互いを知らないが、意識し合っているはずだ。
彼のギアはフロント52Tにリアを17か18Tという重めの選択。ダンシングも交えてなかなかの勢いで上る。
今年の春先まではオイラのギアは50-21T。朝は汗をかき過ぎたくないので、しゃにむにダンシングしないこともあり、全く付いて行けず、坂上で20~30mは差を付けられていた。

そして今朝も壱岐坂下の信号待ちで一緒になった。
彼のギアは今日も52-18T、オイラは50-19T。信号が青に変わりまずは彼が軽めのダンシングで先行する。オイラはダンシングをせずに後ろから様子をみる。
交差点を過ぎて上りに入り彼のペースが上がる。オイラはシッテイングのまま強く踏んで離されないようにする。彼はずっとダンシングでいくようだ。これは始めて、ということは今日は相当オイラを意識している?
オイラもとにかく踏んで離されない。結局一車体分彼が先行してヒルクラ終了。

レースも含め負荷を強めたトレーニングの成果が出てきたようだ。
今度は前を引いてみて、引き離せるか試してみようかな。

【Today's Exercise】
ジテ通:29.6km, 1:09'07"
何だか朝から蒸し暑く、朝は曇りで日差しは強くないが夏を感じさせた。
ラン練:11.4km, 52'28"14
今週土曜日に内輪の企画があり、迷惑かけないようにこっそり練習している。
って、ブログに書いてこっそりもないか。まあ、1週間前からちょこっと練習してどんだけ意味があるかは疑問だけど、やらないよりはマシだろう。
昨日はジョグだったので、一応ランニングしようとキロ5分以下で走るのが今日のメニュー
帰宅して19時半からJC公園6周を含むランニング開始。簡単に息が上がるが、何とか粘れそう。
最後の2周2.4kmはキロ4分15秒まで上げた。キツカッタナ~
終わるとスッキリして気持ちイイ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。