SSブログ

そういう訳で2部練! [トレーニング]

結局、飯田には行かず7時にもぞもぞと起床
さっ、昨日ほぼ決めたメニューでトレーニングやるぞ!

モーニングコーヒーを入れてのんびりしてたら8時過ぎになり雨もほとんど上がった。
腹が減ってきたので、カーボショッツ・バニラをワンショット飲む。

<1部目のラン練(ジョグ)>
JC公園へ行き周回。キロ5分45秒ぐらいのゆったりペース。以前は走りつけていた頃の5分15秒ぐらいの感覚だ。ずいぶん遅くなったもんだ。まあ、ほとんど普段走らないんだから、当たり前だ。
それにしてもたまに走るのはとても気持ちいい。時たまぱらつく小雨も苦にならない。
始めて1時間半過ぎてカミさんジョグ姿発見。昨日走ったようで今日は来ないと思ったけど。。
やる時はやるね。ヤセ&プチフト・コンビで1kmだけ走った。
結局20kmに満たない距離だったけど、体幹をしっかりさせる意識を持ちながら走ると足はバタバタしなくて問題なし。ペースは遅いけど疲労感も少なく、まずますかな。

<昼休み>
昼飯が出来る前にグラノーラと自家製イチゴジャム入りヨーグルトを食べ、
昼飯はトマトとホウレン草&ベーコン・パスタ大盛り+食パン2斤はちみつがけ

<2部目のチャリ練>
昼寝したいところをコーヒーで誤魔化して14時からラバスカイ号で出発
風は強めで時折爆風に変わる。都心に向かってはほぼ向かい風だ。
神田で小腹が空いたのでコンビ二でツナマヨパンをかじり缶コーヒーで流し込む。
そして平川門から皇居周回に入る。
竹橋からの上りもやや逆風で52-19Tがキツイ。代官町入口で脚が一杯になり21Tへ落とす。
半蔵門への坂を上り切ると下りだけど、逆風がめちゃ強くて40km/hも出ない。三宅坂から少し風が弱まるが踏んでも44km/hまで。でも祝田橋からは超順風でどんどんスピードが乗る。今日の最高速は大手門交差点の手前で青信号を確認して52-14Tで踏み込んでの46.4km/h。
そんな感じて1周9分半弱で周回を重ねる。一人ツーリング車でオジサンが周回していたが、ロードレーサーはいないようだ。4周目からまた小雨がぱらつく。
ラスト6周目に入ると丁度赤青白緑のウィンドブレイカーを着たパツ金フォリナーのローディ登場。
待ってました~!まずは後ろについて観察。黒のアルミアンカーフレームのバイクだ。
180cmは越えてそうで、当然足長さんだ。リアスプロケはオイラと同じ12-23Tと見た。
そして、竹橋からの上りに入る。リアは同じ19T。
後ろのオイラを意識してスパートをかけてきた。シッシングのままで上手く脚を回転させている。
あ~遠ざかって行く。このままでは追いつかん。大和魂点火~ボッ!ダンシング開始。
代官町入口で30m差。更にダンシング。上りが終わりシッテングに戻して18Tに上げる。
差が縮まって来たぞ。遂に千鳥ヶ淵の交差点で追い付く。
また上りが始まる。でもフォリナーさんさっきの勢いはない。坂の中間で並びそして抜く。直ぐ後ろに付かれたまま半蔵門からの下りへ17T枚に上げて踏み込む。逃げ切れるのか~
振り返る余裕はナッシングでそのまま三宅坂を通過。風が更に強まっている。16Tにして踏む。
祝田橋を過ぎて振り返るともう居なかった。
おかげで55分切り。いいトレーニングになった。
家に着くまでAv.30をキープしたかったが、信号待ちなとで達成ならず。でも濃い~2時間だった。

風呂前に体重を計ると52.95kg、また減り過ぎたようだ。がっつり食わねばぁ

<晩飯>
今日は外へ 味のMINGe~
一品じゃ足りないからこれだけいただきました。
DVC00001.JPG
親子重ともりうどん二枚♪


【Today's Exercise】
ロードジョグ:17.5km, 1:44'46" JC公園11周含む
チャリ練:60.0km, 2:00'12", Av.29.9km/h, Max.46.4km/h
   皇居6周30.0km, 54'29.7", Av.32.3km/h, Max.46.4km/h, Cad.Av.92
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。