SSブログ

川遊びでのんびり [遊ぶ]

今日は30℃を超えて暑くなるとの予報。汗ダラダラサイクリングもいいけど、今日は家族に川遊びにでも行かない~と誘ってみた。 よっ、パパ点数稼ぎ!

次女とカミさんを連れて名栗渓谷の赤沢近くの河原で遊んだ。
長女は友達とバスケの自主練なのでパスだって。中2にもなると家族より友達だよね。ちょっとさびしいパパでした。
取り立てて清流というわけではないが、膝までひんやりとする流れにつかりバシャバシャといったりきたりすると気持ちいいぞ~
IMGP5719.JPGIMGP5715.JPG
IMGP5716.JPG
川のプチ中州の木陰にキャンプシートを広げておむすび弁当を食べたら眠くなった。
せせらぎを聞きながら昼寝してしまった。
妙に暑くなってきたな~ぁと思って起きると日影がすっかり移動してなくなっていた。
起きて娘に石の水切りの技を伝授。石の選び方、投げ方は実に奥が深~い。娘は4段飛びに成功。まずまずじゃん。

14時過ぎに撤収。今度は秋川に行こうかね。

世間的に母の日なので、夕食は外でとも考えたが、結局家で。
カミさんは自分のダイエットを考えておからハンバーグだった。
夏に向けて頑張るらしい。毎年のことだ。食を減らすより運動を増やすべきだけどね。
娘たちのプレゼントに感激のカミさんであった。


【Today's Exercise】
先週金曜の帰宅ランでオフィスに置き去りにしていた荷物を回収するため17時からジテ通
ようやく少し暑さが和らいできたようだ。荒サイ経由で行く。暑くなると河口に向かうと夕方はほぼ間違いなく逆風だ。今日はそんなに強くなかったけど、しっかり踏むのにいいトレーニングだった。
53.4km, 2:06'32"
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。