奥武蔵をお気に入りルートに登録 [チャリ練]

これからちょくちょく通おうかなぁ

7時半にラバスカイ号で出発
東青梅経由でまず名栗へ、更に秩父方面を進み山伏峠と来て~
正丸峠の奥村茶屋でコーラタイム
シュワ~と下って国道299に出る手前で上り返す。この峠はなかなかキツイ!
汗汗で刈場坂峠到着
いつもながら地図を持ってなくて、本当は白石峠に向かうつもりが右折して反対に下ってしまった。でも奥武蔵グリーンラインは気持ちのいいルートだ。ブラインドコーナーが多くて下りはスピードが出せないけど、車がほとんど通らず時たまオートバイがすれ違うだけ。木陰もあって涼しい。
最も多いのがトレランルックのランナー、若い女性も多いぞ。奥武蔵ウルトラの練習なのかなぁ
腹が減ってきたので顔振峠の平九郎茶屋でざるうどんを注文
美味しかったけど、量が少なく物足りなかったなぁ
食べ終わって秩父奥多摩の山々が美しいのでしばし眺める。
下ってここに到着 なぜかオカマチックにな~る。アァ~レ~♪

そのわけは↓ここだから かまきた! くだらねぇ~

毛呂山の町に降りるとえらく暑い。路面近くは30℃超えているはず。
北上して、越生、小川に入ると暑さでバテテ、道の駅おがわまちで休憩
いなりずし5個で腹を満たし冷たい緑茶で喉を潤す。

後は嵐山、滑川ときて、森林公園からは荒川自転車道経由で帰宅した。
200km越えのルートしてなかなかよかった。峠のつなぎ方でまだバリエーションが沢山あって楽しめそうだ。しばらく奥多摩周遊道はお休みして、奥武蔵に通おうかなぁ

距離204.3km, 実走行時間8:21'02"
Av.24.5km/h, Max.59.4km/h,Ascent1920m, 18-32℃
HR Av.130-Max.157,4140kcal

kurisuke

かげさんもついにグリーンラインに魅了されましたか!ここは自転車乗りが多いので、いずれかげさんも・・・・と思ってました。
7月からは試走で毎週通う予定です。それまでは月一ペース、今月は17日ぐらいに鎌北湖~飯盛峠ぐらいの往復を考えてます。
by kurisuke (2009-05-10 15:46)

かげマルッ

kurisukeさん グリ~ンラインのこと早く教えてよ~ぉ って感じでした。
確かにロードバイク乗りの団体さんも顔振峠で見かけましたよ。
夏でもそんなに暑くならないんですかね。でも走るのはキツそうで、オイラはランでやろうとは思いませんでした。
これから、週末に暇を見つけて通うことになりそうです。
by かげマルッ (2009-05-10 23:29)

マカニ・トモ

グリーンラインは、確かにバイクの人も多いですね。でも、よくパンクしている気がします。小石が多いのか、小枝が多いのか...
by マカニ・トモ (2009-05-11 14:17)

かげマルッ

トモさん 確かにパンク修理している人を一人見かけました。
オイラは少し重くてもパンクし難く耐久性のあるタイヤを履いているのと、磨り減ってギリギリまで使わないからでしょうが、昨年は2万キロ近く走ってパンクは1回だけでした(ちょっと自慢げ)。一応、替えチューブは2本持参してますけど。
でも奥武蔵通いでパンク大魔王にならないように気をつけま~す。
といっても小石や枝は全部は避けきれないですが。
by かげマルッ (2009-05-11 17:36)