SSブログ

あの売店を目指せ!Part2 [塾練]

今日は来週の富士チャレ*の練習を兼ねて亜ッ君にマンツーマン・チャリ稽古を付けてきた。

*富士チャンレンジ200が正式名,富士スピードウエイをぐるぐる周回する。メインは200kmだかオイラ達は100km。ツールドおきなわの予行を兼ねてる人も多く,強い人は当然200km。オイラは軟弱なので疲れがあまり残らないように100km。

集合はAM9時武蔵五日市駅,亜ッ君は輪行で,オイラは自走。
駅の神戸屋でコーヒー&パンしていると亜ッ君到着。
亜ッ君もチャリを組み立ててからコーヒー&パンで準備完了。
IMGP4001.JPG

さっ,あそこを目指そう!AM9:38出発

亜ッ君には初の奥多摩周遊道だけど,オイラは常連?だ。
しかも内容は違うけど3週連続で武蔵五日市に来ている。9月から週末限定あきる野市民だなこりゃ?

オイラは連荘の疲れもあるので,今日はキツイ上り以外は心拍140まで。
昨日開通式があった新矢柄橋を通過して先へ進む。
上川乗を過ぎてしばらく行くとヒルライム苦手な亜ッ君遅れ気味。
先に周遊道ゲート前に着いて,亜ッ君を待つ。
そういえば,数馬の先の周遊道ゲート前で初めてネヅミ取りしてのを見たよ。ドライバーの方は気を付けてね。
また,先行させてもらい都民の森入口で待つ。
亜ッ君まずまずの粘りでAM11:18に到着!
しかし,今日は脚が疲れてて心拍160までしか上がらんかった。

ゲート通過  と  都民の森駐車場到着 の 亜ッ君 
IMGP4003.JPGIMGP4004.JPG

今日は曇っていて涼しいので,ソフトクリームはなし。
代わりに焼き団子胡桃味噌だれを頬張るオイラ。なぜか係りのおじさんもポーズ取っているし
このおじさんに2人の写真を撮ってもらった。
IMGP4006.JPGIMGP4007.JPG

さっ,防寒してPM0:00奥多摩湖畔に向けて出発
昨日より若干寒く感じたけど風張峠の寒暖計は13℃と同じだった。

下るよ~風が結構あって落ち葉が多い。前のミニバンの後ろに付くと車後方の乱流で落ち葉が舞い上がりオイラに襲いかかってくる。
ウエ~ これじゃ~レインボーマン* 木の精 になっちっまうぞ~ 古ッ
でも親切なことに先に行かせてくれたので成らずにすんだよ。

*レインボーマンのオープニングソングはこちら↓ 知らない人が見てもつまんないかも
http://jp.youtube.com/watch?v=tktdOXOGCSU&eurl=http://ameblo.jp/junky4103/entry-10114142022.html
しかし,このエンディングソングは今は放送禁止だろうねっ

また,亜ッ君を千切ってしまったので,山のふるさと村の分岐で少し待って合流した。
そこからが亜ッ君爆走の始まり。緩めの下りは速えぇ 油断した隙に100m先行されてしまった。
うっ,塾長たるもの簡単には。。心拍140越えでやっと三頭橋手前で追い付いた。ふぅ~

その先でスゴイものを見た。やばくてデジカメ向けれなかったけど。
大麦代展望台の先で小河内ダムの入口近くの駐車場で大集会。
関東一円から集まってるんじゃないかと思えるほどの素敵なバイクの台数。
ということでダム近くの水と緑の記念館には寄らず,先を急いだ。

ちなみにトンネル内で丁度1グループ約10台と一緒になり,大音響に感激してしまった。
微笑みかけられてオネーサマにケータイ写撮られたような。

で,休憩を取るためここによって,近くのお店でコーヒー&バニラアイス
IMGP4010.JPGIMGP4008.JPG

あとはひたすら踏んで,最後悶絶?の日の出峠を越え武蔵五日市駅に14:30に戻ってきた。
IMGP4011.JPG

2週前ツールド千葉を完走してる亜ッ君は登り以外はしっかり付いてこれるし,来週もガッツリイケるでしょ!


チャリ練:距離173.4km,実走行時間6:48'22",Av.25.4,Max.63.0km/h
(武蔵五日市~奥多摩一周は約90kmで実走行時間4:22'30")
HR Av.129-Max.160,消費3388kcal,Temp.13-23℃

昨日とほぼ同じ距離だと時間が長くなっても心拍は低くくなるので消費カロリーはほぼ同じになるということが解ったよ。2日で345kmは新記録で脚にそれほど疲れはないけど,ケツが擦れて痛い~ エ~ン(T_T)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。