SSブログ

ローガン・シンコウチュー [からだからだ]

受け入れ難いが,間違いナイ!
コンタクトレンズを導入して更に進行していることが明らかになっちゃった。

先週金曜,帰宅ラン後にコンタクトを着けっ放しでPCでブログを書いてたら~,
やたらとモニターが見にくい。焦点があわん。

今普段掛けているメガネは片目0.8づつに対して,コンタクトは片目1.0。
単に歪んでて慣れを要するという問題じゃない。モニターを50cmぐらい遠ざけると良く見える。
実はメガネも内勤用に以前の弱い度数のものを使っているから,老眼になってきていることは判かってたんだけどね。

オイラの場合は近視も年0.1づつぐらいまだ進行していて,なおかつ老眼も進行。
遠くも近くも良く見えん状態になっちゃてる。だめだこりゃ。

近視の進行はオフィスでほとんど一日中PCモニターを見てるせいだということは分かっているが,
どうしようもない。

ということで,コンタクトは外では快適だが,仕事をあると使えない。
コンタクト付けて老眼鏡をかけるのは馬鹿馬鹿しいしね。

でも,悲観しちゃ~いないよ。もう少し進行すれば近くはメガネが要らなくなると思ってるしね。

ちなみに視力も鍛えてアンチエージング出来るのだろうか?


【Today's Exercise】
チャリ練:53.1km,1:50'29",Av.28.8km/h-Max.38.3km/h,HR Av.130-Max.145,900kcal
ジテ通がなかったので,帰宅して夕飯食べて,HG公園外周10+流し1周した。
Best Lapは10周目で7'50"9,Av.32.8km/h
ウォッチの気温記録は19℃だった。涼しかったわけだ。アームウォーマをして丁度良かった。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

kurisuke

コンタクトの欠点は手元の文字が見にくいことです。って、以前は問題なかったんですけど、40過ぎた頃からそんな傾向が出てきました。最近はメガネ使用時にも、その傾向が・・・・。

車を運転してる時、周りが良く見えて安心ですけど、ロードマップ(←カーナビが無いもんで)の文字が見にくくて大変。
まっ、仕方ないですね。
by kurisuke (2008-09-24 08:06) 

かげマルッ

kurisukeさん おはようございます。
そうなんですよ。手元が見難いんです。もう少し度を下げればいいんでしょうけど,そうするとスポーツで使うメリットが少なくなるので,メガネと使い分けるしかないですね。
まだ,車の運転でコンタクトを使ってませんけど,確かにカーナビは見難くなりそうですね。う~むぅ
by かげマルッ (2008-09-24 09:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。