SSブログ

トレーニングは麻薬だ! [よもやま話]

レースも終わる12月からは運動量を落として,週末はまったりした余暇を少しは過ごしたいと思っているけど。
できるかな できるかな さてさて ほっほ~ん♪

しかし,ランニングやサイクリングによるトレーニングは麻薬だ。
一見,健康的という偽仮面を被った悪魔なのかも

オイラは最近オツムがアンポンタンになってきていると感じている。
感じてるなら,まだ大丈夫さっ

カラダも怪我が絶えないし,常に疲れている。

マジでヤバイぜっ!

それにオイラが昨年11月から毎日欠かさなかった酒を止めても,全く平気になったのも,トレーニング量を増せることになって,カラダとオツムがそれで十分満足しちゃったんだと思っている。

トレーニングは習慣性も禁断症状もある恐ろしいものなのだ。

運動時間をまとめてみると
4月:61時間,5月:70時間,6月:67時間,7月:79時間,8月:84時間
ターゲットレースが近づいてきているとはいえ,エスカレートし過ぎだろう。

そろそろ,離脱しないとトレーニング廃人となってしまうかもしれない。

どっ,どうしよう~

といいつつ今日もチャリ練!
アンポンタンは今日も行く。


【Today's Exercise】チャリ練
ジテ通+HG公園外8周:29.8+40.3km,1:12'25"+1:21'51"
日が落ちると涼しくなったね。 秋だな~
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

峰

多くのランナー諸氏は、山耐が終わると、「オクトーバーラン」とか洒落込むみたいですね。で、東京マラソンをターゲットにして、走りこむのかなぁ・・?

そのつぎは、4月の青梅高水トレイルレースがあって・・?(かげマルッさんがこれに出るか?ご本人は今のところ否定されているようですが・・微妙か?)

まさに、ランナーの一年は、年中無休、24時間戦えますか? の世界ですね。

でも、体調のピークをつくりあげるのは年に一回程度が、健康を保つ上で無理がこないでいいのでは?と思っています。

山耐が終わったら、しばらく休まないと、体が持ちませんよね。

by (2008-09-17 23:28) 

かげマルッ

峰さん こんばんは
私も含めてランナーは死ななきゃ治らない中毒患者だと思いますよ(爆)

実は第一回東京マラソンをシャレで申し込んだんですが,やはり落選し,その年の青梅マラソンを走ってました。それ以来ロードランニングレースは出てません。
トレランレースですが,今年12月のみたけマラソンも出ませんし,これまで5年連続で出ていた来年の4月の青梅高水山もだぶん出ないと思います。代わりにカミさんに青梅高水山の15kmへ一回出てみればといってますが,馬鹿なこと言わないでと一蹴されました(笑)

まあ,12月のんびりオフシーズン入りして,来年のことを考えることにしますかね~
なんて言いつつ,冬もバイクをガンガン漕いでたりして。。
by かげマルッ (2008-09-18 00:48) 

マカニ・トモ

確かに一度トレーニングする習慣が付くと、「トレーニングしない自分=ダメになってしまった」様な気がして、無理にでも階段昇らなきゃって思いますね。でも、秋は運動会やら行事も多いので、ほどほどになりそうです。
by マカニ・トモ (2008-09-18 09:55) 

かげマルッ

トモさんとこの階段数は半端でないですからね~ぇ
5,6階程で1日数回の往復ならちょっとした運動で済むんでしょうけど。
でも,煙草と一緒で,1週間止めれば1ヵ月止めれるでしょうし,そうなればもう面倒臭くなり,やがては普通のオッチャンに戻れるような気がします。
それに離脱には周囲の協力(家族のもういい加減にやめて,一緒に遊ぼうよと懇願される←最近これがないので)も必要ですね。
まあ,他に熱中できるものが現れれば変わるのでしょうけど。。
by かげマルッ (2008-09-18 13:12) 

峰

いやいや、かげマルッさんは、2010トランスジャパンを目指すべきですよ!(マカニさんと一緒に!微笑)

でも、身体を動かさなくっても、ストレスが溜まらす、身体的にも、精神的にも運動しないでリフレッシュできるのならそれに越したことはないような気がします。(私の場合は、健康でありつづけるための運動の意味もあるから・・。)
by (2008-09-18 15:23) 

かげマルッ

峰さんは私が敢えて開けないようにしていた扉に手を掛けて誘惑するんですね(笑) まいっちゃうな~
来年,気のみ気のままにアルプスを徘徊してから考えたいと密かに思ってました(しまったもらしちゃった)。
でも,TJARにはこだわらなくてもいいんじゃないかというのも正直な気持ちです。
by かげマルッ (2008-09-18 17:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。