SSブログ

デビルアイ [トレラン・レース準備]

なら透視力♪ なわきゃないけど。
ついにオイラも山耐で投入すっぞ!

これこれっ
IMGP3776.JPG
ワンデー・アキビュー・モイスト!

16でメガネ君になって以来,そんなもん入れられるわきゃないだろう~と拒みつつけていた。
しかし,雨天のトレイルラン時には毎回あったら見やすいのにな~と常々思っていた。

雨や霧の中,さらにこれが夜だった時の行動がいかに不利で制限されるかは眼鏡の人だけにしか分かるまい。
2005年の山耐は初参加ということもあったが,止まない雨で視界が悪く,2回も片足を谷に滑らしてヤバかった。

しかし,使い捨てソフトコンタクトレンズって,ふにゃふにゃしてて入れ難いたらありゃしない。
まあ,慣れの問題だろうけど。

アキバの某メガネショップで左右30枚入り5460円也。
一組182円かぁ~ でも,カーボショッツやパワージェルより安いんだよね。
普段には使わずトレイルランやバイクのレース用と考えてるんだけどね。

まずは今週末のトレイルランで試してみよう!

見え過ぎて下りの飛ばし過ぎに注意せねば,ナンテネ

デビルマンを知らない良い子にはオープニングソングを紹介しておこう!
1分01秒後だよ。デビルアイは2番だったのねっ
http://jp.youtube.com/watch?v=ef426BeH-Mo


【Today's Exercise】
ロードラン練:12.6km,1:03’47”
朝は雨でジテ通なし。何だか今日はとっても脚が重たかった。昨日のチャリ練のせいか,はたまた疲労が溜まってきたのかはわかんないけど。
nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 9

suu

僕も普段はメガネ男ですが、トレラン時はコンタクト(ワンデーアクア)です。昔は1パックで1年持ったんですけどね(笑) カゲマルさんのメガネなし姿、楽しみです~。
週末は高水山ですか?僕は21日早朝からハセツネコース下見の予定です~。
by suu (2008-09-19 07:40) 

kurisuke

使い捨てコンタクト、いいですね。自分もランニング時にはそれにしてます。もっともノーマルタイプのワンデーですけど。
以前はハードを常時使用してましたが、加齢と共に目に負担がかかってきたらしく、4~5年前に日常生活はメガネ、運動時のみ使い捨てレンズになりました。

八重洲コンタクトで買ってますが、1箱2000円弱で購入してます。ドライアイの傾向がありますが、ノーマルでもまったく問題ありません。

高水山で初使用ですね。視界がかなり広がると思いますよ。
by kurisuke (2008-09-19 08:14) 

かげマルッ

SUUさん おはよう~っす
昨日,試しで着けた時,あんまり愛嬌のない顔で,しかもオイラのオヤジに似てきたな~てちょっとがっくしきちゃった。
めがねは~顔の一部~ですって CMソングがあったけど,長年付けてるとそれが自分の顔だと思っちゃってるんだよね。
でも外しても男前でっせ!ガッハッハ
by かげマルッ (2008-09-19 09:17) 

かげマルッ

kurisukeさん おはようさんで~す
みんなランニング時に結構使ってるんですね。やっと仲間入りっす!
八重洲コンタクトはJRの車内広告でよくみます。やっぱ安いにこしたことはないので,今のストックが無くなったら行ってみようかなっ

21日の青梅高水山トレラン練習が楽しみです。
今日の予報では雨じゃないようですが,小雨程度なら私は予定通り青梅に行くつもりです。kurisukeさんには20日21時ぐらいまでにどうするか一度メール入れますね。
by かげマルッ (2008-09-19 09:31) 

kurisuke

了解です。多少の雨ならこちらも決行します。
尚、メールは携帯のほうへお願いします。
by kurisuke (2008-09-19 12:41) 

峰

デビルアイって今の若い人にいきなり言っても多分通じませんよ(爆)。

私は、かげマルッさんほどの走力がないから、金毘羅尾根でもそれほど飛ばせず・・メガネで済ませています。
私の場合、なんとかデビルイヤーを取り戻しました(笑)。これで、熊のプーさんがいても、足音や木の枝がへし折れる音を捉えられるので何とかなりそうです。

奥宮さんはレーシックでデビルアイだそうですので、皆さん山耐に向けてぬかりがありませんね~!


by 峰 (2008-09-19 20:47) 

かげマルッ

峰さん こんばんは
デビルイヤーを取り戻されたのは知ってましたよ。ですんで,迂闊なことは言わないように気をつけてま~す♪

流石,優勝候補のデビルアイは超強力ですね!

40過ぎのオッチャンとしては普通の?デビルアイで十分っす。
by かげマルッ (2008-09-19 22:14) 

かげマルッ

峰さん そうそうコメントし忘れてました。
峰さんの2つのブログで私の全試走を紹介されたもんで,アクセス数が昨日からぐんぐん上がってヤバイんすけど。
ライバルをあんまり煽らないでくださいよ~(苦笑)
でも構いませんよ。望むところです。 ←嘘,ビビってます
by かげマルッ (2008-09-20 01:23) 

峰

かげマルッさん おはようございます。
いやいや、国体の山岳縦走の方が大勢参加なさっても、マラソンランナー転向組みが大勢参加なさっても、浅間峠まではかげマルッさんについてこられるでしょうが、その先は、ペースダウンされるって考えています。

浅間までのハイペースを、三頭、御前まで持続できるほどの耐久力を備えた選手は現時点では少ないと考えるからです。彼らが、かげマルッさんの本当のライバルになるのは数年先でしょう。優れた長距離選手を育てるのには、年月が掛かりますから・・。

そういった意味もあり、今年でやめちゃうのはもったいないって思いますよ。
山耐はやめるにしても、レースは続けて、国内ではトランスジャパン、海外ではツールドモンブランに絞る、、とか言うのも面白いのでは・・?



by (2008-09-20 05:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。