SSブログ

富士五湖チャレンジャー その1 [ラン・レース準備]

4月27日チャレンジ富士五湖の100kmに向けてもう間がない。
4月6日の青梅高水山トレイルラン以降,走ったのは1日だけだし。
こんなんで大丈夫か?
当初はアディダスCS2で行こうと考えていたが,脚に自信が無くなってくると。。。
機材の投入をつい考えてしまう。なんと短絡的な。
ランニング用機材といえば,そうシューズだ。で早速検討に入った。
やっぱウルトラゆーたら,フラットソールでクッションのええ奴やな!
これまた単純に考えた。
ならば富士五湖のメインスポンサーのニューバランス(NB)で愛想振りまくかな。
NBホームページをチェックしてフラットソールのM965やRT800Aか,シャンクモデルだがクッション性の良さげなRC902を候補にあげて,御徒町アメ横へ向かう。
オイラはスポーツジュエンの会員なのでいつでも店頭価格の10%offで購入できるが,年四回ほど会員特別セールになると何と20%offになる。しかし富士五湖前に20%offは期待できないと踏み。
買う気満々で店内へ。
M965は重過ぎるので早々に脱落,RT800Aは試着したが,2Eでやや狭く,4Eで広過ぎてサイズが合わないし,どうもヒールカップが小さくフイット感がいまいち。RC902の2Eは脚先がより丸く足入れ感はいいのだが,これまたヒールカップがいまいちだった。
やっぱ,買うの止めてアディダスで行こうかと思ったら,アシックスの棚に何故か目が止まった。
ちなみにアシックスは以前フルマラソンの決戦用シューズのソーティマジックトラスIIを始め,5年ほど前に練習用にはターサーを履いた。ターサーは走り込むと左足の甲が腫れて,これはオイラには合わんと2か月ほどでやむなく捨てた。そのあとフラットソールのゲルフェーザーを3足,1年半程履き続け,3年ほど前からアディダスCSに移行している。

で,買ってもーたーでー
IMGP2279.JPG

深夜につき,この辺で。続きは明日ね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0