SSブログ

ウルトラどん! [ラン・レース準備]

もう平地特に舗装路のレースは走らんと誓ったのにー
エントリーしてもうたー

ことの始まりは一昨日同期のサトッちゃんからの電話だ。

「4月27日のチャレンジ富士五湖の100kmに申し込んだんだけど,カゲちゃんも出ない?
カゲちゃんが平地のレースには出ないことは知ってるんだけど。
ウルトラ*は初めてだし,一緒だどいいなーと思ってさー
〆切りは3月8日までとあまりないんだけど。だた参加費15000円と高いんだよねー」
*フルマラソン以上の距離主に100km以上のレースをウルトラマラソンと呼ぶ

「うぅん,少し考えてみる。結果はメールで連絡するよ。」

そして冒頭がその結果だ。

71.5kmの山岳耐久レース10時間切り完走者としての変なプライドもあり,ヤライデカー とも
一回はウルトラを経験しておくのもハクが付くし
なんて思ったのは事実だ。
しかし,簡単にはいかないことは容易に想像できる。
アスファルトで100kmは脚,特に膝への負担は半端ではない。
後半は恐らく苦痛に耐え続けなければならない。
それにGW初日にそんなことして,その後の休みが満足に動けずに過ごすのはイヤジャー
とネガティブな考えも山ほど浮かんだ。

しかし,エントリーしてしまったのだ。

さっ,四の五の言わずに走ろう。3月は久々に月300kmだな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0