SSブログ

2008年 目指すところ [レース]

ツールドおきなわ市民200kmで100位以内完走。
これがプライマリ・ターゲット。
日本山岳耐久レース(山耐)で9時間切り&エイジ別入賞。
これがセカンダリ。
山耐が10月12日,おきなわは11月9日開催とインターバルは1ヵ月もない。
これを2つとも達成することはオイラにとって現状ではかなり厳しい。
でも挑戦あるのみだ!


昨年2007年は山耐9時間半弱なので,山耐にしぼってランニング力を強化すればセカンダリは達成できる可能性は十分ある。
ツールドおきなわ2007では市民130kmに参戦。70kmまでは第2集団に付いていたが,その後高江の登りで遅れた。その後,本来禁止されている市民200kmの後続集団にコバンザメ(ただただ反省)。その罰なのか,集団内でオイラの前輪が先行者の前輪クイックと接触し,スポークを3本折ってストップ。ニュートラルカーに前輪を借りて,なんとか完走したものの4時間を切れずギリ100位以内。
とこんな成績で200kmに参戦しようなど無謀だし,周りに迷惑かもしれない。
だからこそ,2/14に書いたように今年の練習はバイク優先なのだ。3月までは最低1000km,春からは1500kmをこなし,休日は峠に繰り出すことでバイク力を強化していくぞ!
まあ,バイク中心の練習でOSJ志賀野反がどこまでやれるかで,その後の山耐へのアプローチは自ずと見えてくるはずだ。トレイルランニングのスタミナと登攀力はバイクでも身に付くはず。後はトレイル下りのスキルアップをどうするか?

今日はここまで。バイクとトレイルランの両立についての課題はまた後日書くよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0