SSブログ

イーストン ホイール EASTON EA70 インプレ! [チャリ]

昨日夜,クロ猫さんが届けてくれた。同じ都区内ということもあるけどBICINET Sanaは対応が早い(2/18注文,2/19入金,2/20配達)。

帰宅したのがかなり遅かったが,どうしても翌朝ジテ通でニューホイールを試したかったので,早速セットアップしてみた。


予想はしていたがリムテープが貼られていない。念のためダンボール内を探したがにゃい。仕方ないので,WH-R550のタイヤを外し,リムテープを外してEA70に付ける。
ついでにリアスプロケ13-25TもWH-R550から移す。
タイヤは前輪で使用していたものをEA70のリアへ,フロントはニュータイヤにする。
普段履きタイヤは,ここ2年Vittoria RUBINO PROIIを採用。今回もこれを履く。チューブはVittoria Ultalite。実売価格でのコスパでチョイス。(アスキーサイクル or BICINET Sanaにて購入)
このタイヤ,サイドがホワイトとイエローを試したこともあるけど,ここ1年はブラック/ブラック。気のせいかもしれないが,ブラックの方が若干しなやかで寝かした時のグリップがいいように感じる。耐久性と耐バンク性は高い。オイラの体重55kgであまりトルクをかけない走り方を考慮すべきだけど,リア4ヵ月弱5000kmでセンター部分は1cm以上平らにもかかわらずまだいけそう。でも小さいが深い裂孔もあるので思い切って廃棄。

そして,クイックを付けて手で回してみる。予想通り回転はスムーズ。リアのラチェット音もとても静か。ヨシヨシ。朝が楽しみ。

ジテ通時のインプレ わー。 明日にでも。
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ ヒッパルノヤッテミタカッタンダヨネ-


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0