SSブログ

夏の終わり [節目]

なんだかんだでもう9月
苦手な夏も終わり、ちょっぴり切ないけど好きな秋がやってきた。

時々台風が近づいたりして蒸し暑い日もあるけど、朝晩はしのぎやすくてよいなぁ~

8月下旬からの週末遊びを少し書いておくと・・

8/16 夜叉神峠登山口駐車場~鳳凰三山の往復(ほぼ1年振り)
稜線に出る手前で風雨が強まり薬師岳手前の岩陰に20分ほど停滞し、
雨が止んで稜線に出ると、風が強く時折猛烈に吹いていて飛ばされそうだった。
地蔵岳で折り返し観音岳手前の下りで躓いて左の急斜面に滑落しそうになったけど、
両手を広げて木に捕まりどうにか止まれた。おかげで左肩と左親指付け根の筋を痛めた。
この3週間後の今も痛みの残っている。
hohou2022.JPG

9/1夕方 荒川河川敷道路でのチャリ練
徐々に黒い雲が広がり急いで帰宅を試みたが、間に合わず雨が降り出し豪雨に
たまらず高架線の下で40分ほど雨宿り
小降りになって漕ぎ出したがまた本降りになって濡れ鼠で帰宅
濡れても寒くないので、チャリに乗っているうちは気持ちいいが、
その後のチャリのメンテが大変だった(洗い、拭き取り、注油など)。
やはり雨のチャリ練はやるべきではないね。この時期の雨はランニングに限る。
arariv2022.JPG

8/28越生駅~刈場坂峠、9/4越生駅~堂平キャンプ場 往復の峠走
日帰りできる2000m以上の山の天気予報がさえないので、2週連続で彩の国で峠走
8/28はむしろ雨期待で涼しいジョグができると思い行ったが、
飯盛峠手前までの雨が強すぎて刈場坂峠までで折り返しておしまいにした。
9/4は曇りで峠は20℃ほどで快適なジョグだった。
アップダウンのあるLSDで来るべき100マイルトレイルレースにぼちぼち備えよう。

さ~て、今回の孫との写真はこれ!
1、2、3 ダァ~~
mago3.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。