SSブログ

山錬か早朝練 [トレーニング]

年々暑さに弱くなっているようだ。
低地は辛いので、2000m以上の山練か早朝のチャリ練しか無理

7/29、休みを取り富士山へ
この日は富士登山競争開催日だったので、山頂で応援に行こうとも考えていた。
いつもように水ヶ塚駐車場から須山登山道から富士宮登山道を経て山頂へ
既にこの夏3回目の富士登山だけど、この日は6合目以降の呼吸が今年で1番辛かった。
3回目にして快晴の山頂!
fujihare.JPG
山頂郵便局で記念葉書を4枚買った。3年振りの販売葉書は海外観光客用の国際郵便対応のもの
デザインが「富士山と桜」「北斎の富士山と波」「舞子さん」の3種類とイマイチで残念
仕方なく「舞子さん」以外の2種を2枚づつ買った。
山頂売店内でコーラを飲みつつ親や親戚などに葉書書いて郵便ポストに投函
応援にために富士宮山頂から吉田口山頂へ移動しようと思ったけど、
葉書書きで体が冷え薄手のレインジャケットだけだと寒く、しかも高山病らしき頭痛が始まる。
しかも吉田口山頂への途上が曇っていて更に体が冷えそう。
それで応援をあきらめて下山してしまった。
ちなみに知り合いの何人かは途中リタイヤしていて、今年の競争は特にキツかったことを聞いた。
確かにこの日の富士登山はオイラもキツく、下山してからも頭痛がしばらく収まらなかった。

山に行かないなら、朝6時前に自宅を出てのチャリ練がよい。
事前に頭やウエア濡らして出るとなおヨシ
7/31は山友の墓参りを兼ねて西多摩郡方面へちょっとヒルクラ
帰路の路面付近は35℃超になり信号待ちでクラクラしたけど、11時過ぎに帰宅できてギリギリセーフ

8/7は荒川河川敷経由で葛西臨海公園まで
kasairinkai.JPG
曇りがちで10時前に帰宅できて走り易くて良かった。

ちなみに8/6は小雨予報の奥武蔵グリーンラインで峠走、小雨なら1000m以下のラン練もイイネ


じじいの写真ばかりだとつまらないので、まごの写真をどうぞ
mago1.jpegmago2.JPG
1ヵ月過ぎてすくすく成長している。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。