SSブログ

峠走シューズ [ラン練]

8月末からほぼ毎週末、越生駅から堂平天文台までの往復の峠走を初めて3ヵ月ほどたった。
なので、使っているランシューズについてメモっておこう。
昨年から6月までは、彩の国100マイルのトレイルコースを走っていたけど
クモの巣に絡むが嫌いなので、それ以来はトレイルに入らず舗装路のみで
トレランシューズは履かなくなったw

ランシューズは、スロージョグからペース走までこなせる“ナイキペガサス38”
DSC_0158.JPG
27cmで280g超と重いけど、クッション性と反発性が良く、アッパーが柔らかく
履き心地も良くて気に入っている。
夏場は通気性が今いちで熱がこもりやすいのが欠点かな。
ただ、薄手のペーパーファイバーソックスを履けば蒸れは軽減される。
最初、ズームフライ3と同じ26.5cmで購入したら、アッパーの厚みの違いからかタイト
下りでつま先が少し当たり峠走には向かないと判断、27cmを購入し9月中旬から使用開始
(26.5cmの方は、近所のジョグ用として使用中)

12/4までに越生での峠走(往復51km、累積標高1400m)10往復とFGTの115kmで、
総距離約625km
でシューズの方はこんな感じ
DSC_0209.JPG
DSC_0206.JPG
DSC_0207.JPG
DSC_0208.JPG
アッパーは右足外側の一番上のシューズホール当たりの擦れがあるけど、ほぼ問題なし。
ソールは拇趾球あたりの減りが大きいけどまだ使えそう。
ただ、クッション性と反発性は落ちてきている感じがする。
あと1,2回峠走に使って、峠走は引退かな。

それで、50%OFFだった同じナイキペガサス38の27cm色違いを買ってしまったw
DSC_0204.JPG
やはりまあまあ重い。

ちなみに11月某日で1歳プラスになった。
これからも無茶せず楽しくやっていきたいっすね
DSC_0194.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。