SSブログ

マイチャリ2021マイチェン [チャリ]

高速巡行性能アップ?のため、ハンドル幅を変更した。

高速巡行対応というより、ブラケットを普通に装着してのポジションだと肩幅よりやや広めで
腕の納まりが今一つで、C-C幅400mmから380mmに変更したかったから・・

Shimano PROのPLTカーボンコンパクトハンドルを探していたが、380mmの入荷が当分なさそうなので、軽量でコスパに優れたこれにした。
DSC_0027.jpg
分かりにくいけど、TNI Pelotonカーボンハンドル380mm、何と162g!
今まで着けていたFizi:k CyranoR1カーボンハンドルカメレオン400mmより30g軽く、値段も75%くらい。

ブレーキワイヤーをハンドル内に通せる穴が開いているが、通してみるとワイヤーの引きがスムーズでなく重くなるので外出しにしたw
ハンドル交換後がこちら↓
DSC_0032.jpg
一部の海外トップ選手がやっているようにハンドル交換前はブラケットヘッドを内側に向けて狭めていたが、380mm幅だとその必要はないので、普通に装着。この方が下ハン時のブレーキがし易い。

ちなみにハンドル左のGraminはバッテリー持ちが悪くなった6年目920XTJから
Instinst Dual Powerにした。文字が小さくてアラ還のオッサンには見難いけど・・・
チャリだとEdge530にしたかったが、ランとの兼用を考えて節約。地図はスマホ見ればいいし。

DSC_0030.jpg
走ってみると、ハンドル幅が狭くなったからか、小刻みな左右の振れが少し気になる。
まあ、慣れれば問題ないレベルで、下ハンでのポジションは違和感なし。

多少巡行速度が上がったような気がする・・
というわけで、しばらくこれで乗り続けますわ♡
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。