SSブログ

越生通い [トレラン・レース準備]

第4回トレニックワールド 100mile & 100km in 彩の国が2019年5月11,12日に開催される。
一人で出るつもりはさらさらなかったけど、100mileには駅伝があると聞かされ、
昨年末に勢いでラン友3人でエントリーしてもうた。

てなわけで年末年始2回、2月1回、3月すでに2回と越生通いをして、試走を繰り返している。

3月は、2日に北コース50kmを9時間半で1周、10日に南コース53kmを11時間半で1周した。

2日は久々のロング練だったため、のっけから体が辛く、25km過ぎから胃がムカムカしてほとんど補給が出来なくなった。
ゴール間近になってハンガーノックによる低血糖に加えて、日が落ちて寒くなり低体温症のようにもなった。ゴールのニューサンピアおごせ手前400mで歩道の段差につまずいて転倒し、左膝をガリッと擦りむいてから、遂に腕が痺れて全身にも震えがきて足取りが超重くなった。
ニューサンピアの風呂で温まって少し回復したものの湯船から出た途端に嘔吐してしまった(何とか排水溝に出せてよかった)。それで多少スッキリして風呂を出たものの脱衣所では立ち続けられずに座り込んだままどうにか着衣してフラフラ状態で食堂に向かった。ラン友にブドウ糖タブレットをもらい食堂の畳で30分近く横になっていた。
その後、起きたもののノロノロしか動けず、自力で電車では帰れそうにないので、ラン友車で家まで送ってもらうことに・・
関越で車の後部席で横になって30分ほどでようやく回復することができた。
これまで胃の不調は、ほとんど経験したことがなく、こんなことになるとは思わなかった。
補給が追い付かない状態で3時間以上、寒さを感じながらもウインドブレーカーも着ないでの行動は無茶であり、これが単独で起きたらマジでヤバかったと反省した。
まあ、今回は風邪気味で元々胃腸不調が影響した可能性もあると思うけど。

10日はコースが2日より厳しかったが、走力が付いたことと体調も良かったこともあり、胃腸不調は起こらず走り切れた。

そんなこんなでスギ花粉で目鼻は厳しいけど、3月4月と週末の越生通いは続けて、本番に臨むのだ。ちなみにオイラは第一走者(北コース)の予定

sainokunisisou1.jpg
3/2 北コース試走で笠山山頂に少しだけ寄り道 まだ元気だった頃w

追記
3月17日にまたもや北コース1周を今度は一人試走してきた。越生駅のスタートゴールで55.5kmを9時間38分。それほど早くなっていないけど、3週連続で流石に走力が付いてきたようだ。
この調子で仕上げていきたいっす!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。