7万キロ突破 [チャリ]
2018年11月某日、ラバメタ号*がほぼ丸8年で走行距離7万キロを超えた。
*ラバネロのオーダー SATクロモリフレームをシルバー&ブルーメタリックで塗装
コンポはDura78をメインに2016年9月にRDを67Ulteにして12-30Tのワイドスプロを入れて以来のアップデードはハンドル(fizi:k CyranoR1 Chameleon)とシートポスト(EASTON EC70 zero)のカーボン化とサドルがヘタったので同じく新品のSMP FOMAに換えたこと。
ちなみにオッサン的劣化が進行し、長い時間の前傾が辛いので、次のようにポジション変更
ヘッドコラムスペーサーを2.5mm上げ、ハンドルを少し送ってブラケットを2mm手前に移動
更にサドルを3mm前に移動
これで少し楽ちんになった。
2019年2月3日現在で走行距離は70310km
今年もこいつにしっかり乗っていきたい。
同年2月11日、左ST-7801の小レバーが空打ちしてインナーへの変速が不可となったため、8年間ストックしていた新品の左ST7801に交換し、シフトワイヤーも合わせて交換した。
FDの動きも渋いのでオイルアップした。
*ラバネロのオーダー SATクロモリフレームをシルバー&ブルーメタリックで塗装
コンポはDura78をメインに2016年9月にRDを67Ulteにして12-30Tのワイドスプロを入れて以来のアップデードはハンドル(fizi:k CyranoR1 Chameleon)とシートポスト(EASTON EC70 zero)のカーボン化とサドルがヘタったので同じく新品のSMP FOMAに換えたこと。
ちなみにオッサン的劣化が進行し、長い時間の前傾が辛いので、次のようにポジション変更
ヘッドコラムスペーサーを2.5mm上げ、ハンドルを少し送ってブラケットを2mm手前に移動
更にサドルを3mm前に移動
これで少し楽ちんになった。
2019年2月3日現在で走行距離は70310km
今年もこいつにしっかり乗っていきたい。
同年2月11日、左ST-7801の小レバーが空打ちしてインナーへの変速が不可となったため、8年間ストックしていた新品の左ST7801に交換し、シフトワイヤーも合わせて交換した。
FDの動きも渋いのでオイルアップした。
コメント 0